« 『マザー』楳図かずお監督インタビュー 新しいことを見つけることが、僕の生き方 | メイン | エビ中のマスコット・ぁぃぁぃが初めての映画主演に挑戦!『たまこちゃんとコックボー』2015年春公開決定 »

2014年9月24日 (水)

「クリスチャン・ベイルは現代の役者の中でもまさにトップクラス」『ファーナス/訣別の朝』ケイシー・アフレックのインタビュー動画を公開

ファーナス/訣別の朝
9月27日公開の映画『ファーナス/訣別の朝』から、クリスチャン・ベイル演じる主人公の弟・ロドニーを演じたケイシ―・アフレックのインタビュー映像が公開された。

インタビュー映像はこちら

ケイシーが演じるロドニーは、唯一の兄と共に育つものの、閉鎖的な町の習慣に馴染まず、外の世界を目指す人物で、物語の鍵を握る重要な存在。繊細で不器用な役柄について、「演じる上で挑戦だったことは、今までやった事のない兵士役であり、裏ではストリートファイトをする人の、肉体的欲求を満たすことだった」と語っている。

また、ロドニーの存在は現代アメリカの社会問題にもなっている、イラク帰還兵のPTSD(心的外傷後ストレス障害)にも鋭く斬り込んでいる。従軍によって心に深く傷を負い、戦争後遺症に悩むその姿は、アメリカの闇のひとつとも言える社会問題を表しているともいえる。

そんな弟の身を案じる兄・ラッセル役のクリスチャンに関して、「現代の役者の中でもまさにトップクラス、彼の半径6フィート以内にいれば、誰もが彼によって良くなっていく、彼よりいい役者は思いつかない」と大絶賛、共演の喜びを語っている。
____________________________________________________________

『ファーナス/訣別の朝』

2014年9月27日より新宿ピカデリーほか全国にて
配給:ポニーキャニオン
公式HP:furnace-movie.jp
© 2013 Furnace Films, LLC All Rights Reserved

トラックバック

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事