« 『猿の惑星:新世紀(ライジング)』前日譚を読めば本編をさらに楽しめる!空白の10年間を描いた小説が発売中 | メイン | 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』日本版特報解禁 »

2014年9月11日 (木)

東京国際レズビアン&ゲイ映画祭で大絶賛の映画『カミングアウト』11月29日よりユーロスペースで公開決定

カミングアウト
今年7月に開催された第23回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭でプレミア公開され、上映後には拍手が鳴りやまず話題をさらった映画『カミングアウト』が、11月29日から渋谷・ユーロスペースで公開されることが決定した。

物語の主人公・陽はゲイの大学生。サークルの同級生で親友の昇に片想いをしているが、大学のサークル仲間にも、一緒に暮らす家族にも、ゲイであることは隠している。唯一、新宿二丁目の行きつけのバーではありのままの自分でいられる。仲間たちとの友情や恋愛のほかにも、就職や結婚など将来への不安は尽きない。いつしか、陽の中にある思いが生まれ始めていた。葛藤の末に陽が進む道とは……。

監督は性同一性障害の恋愛をテーマとした『SRS ♂ありきたりなふたり♀』(2012年)の犬童一利氏。自分がゲイであることに悩む陽を演じるのは『特命戦隊ゴーバスターズ』の森下トオル役を務め今作が初主演となる高橋直人。また陽の片思いの相手・昇を演じたのは、映画やドラマ、CMなどで活躍中の岡村優。そして実際に自身がLGBTであることをテレビ・新聞・週刊誌などのメディアでカミングアウトした、歌川たいじ、一ノ瀬文香、秋山浩介(TooT Aki)も重要な役どころで出演している。
____________________________________________________________

『カミングアウト』

2014年11月29日よりユーロスペースにて
配給:REIZ INTERNATIONAL
©『カミングアウト』製作委員会

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/32803129

東京国際レズビアン&ゲイ映画祭で大絶賛の映画『カミングアウト』11月29日よりユーロスペースで公開決定を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事