« “中国大陸No.1美男子”ウィリアム・フォン出演!宮廷で繰り広げられる恋と運命を描いた史劇『宮 パレス』DVDセル・レンタル開始 | メイン | スペインが世界に誇る天才、アレックス・デ・ラ・イグレシア監督最新作『スガラムルディの魔女』『刺さった男』2作同日公開が決定 »

2014年7月31日 (木)

難解だからヒット中!『複製された男』メラニー・ロランら出演女優陣が独自の見解を披露

Photo_2
現在公開中の映画『複製された男』。主演のジェイク・ギレンホールが一人二役を演じていることが高い評価を得ている中、母親役のイザベラ・ロッセリーニをはじめ、大学講師・アダムの恋人役で濃厚なラブシーンを演じたメラニー・ロラン、俳優・アンソニーの妻役で美しい妊婦姿を惜しみなく披露しているサラ・ガドンら美貌の女性陣にも注目が集まっている。難解だといわれる作品に参加した彼女たちが、それぞれ独自の見解を披露した。

____________________________________________________________

■イザベラ・ロッセリーニ(アダムの母役・キャロライン)
この映画は、台詞がとても巧みに書かれていて、絶妙な曖昧さが保たれているの。息子はもう一人の自分が現れたという事態をはっきりさせるために母親を訪ねて来るのだけれど、私は「あなたには兄弟はいないわ。あなたは一人っ子だからその人が双子の可能性はないわ」と言って、彼の唯一の合理的な答えを否定するの。

それでうり二つの人物がいることに対する彼の合理的な説明はできなくなってしまうのよ。でも彼女はアダムとアンソニー、両方の人物に当てはまるようなことを言うからだんだんと観ている観客は混乱してくるのよ。

■メラニー・ロラン(アダムの恋人役・メアリー)
『複製された男』はとても複雑な話なのよ。主人公は自分とうり二つの男と出会うけれど、本当に対峙しなければいけない相手はもしかしたら自分自身かもしれなくて、うり二つの二人は各々の中でとても複雑な葛藤と戦わなければいけないの。私はこの映画は、お決まりの単純なラブストーリーなんかより人生で巻き起きる様々な事を象徴しているように思うわ。

■サラ・ガドン(アンソニーの妻役・ヘレン)
夫に理想の男性でいてほしいけど、彼は元々そんな人じゃない。でもある日帰宅した夫が、まさに理想の男性に変わっていた。目の前に夢にまで見た男性が立っていたら、その他のことはもうどうでもいいと思えるものよね。

女性にとってこの考え方はとても分かりやすいから、私も初めて脚本を読んだ時に、元カレが突然私の家に現れて、その日だけでも私の理想の男性になっているとしたら、もうそれですべてが変わるんだろうなって考えながら演じたの。
____________________________________________________________

『複製された男』

2014年7月18日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて
配給:クロックワークス
公式HP:fukusei-movie.com
© 2013 RHOMBUS MEDIA (ENEMY) INC. / ROXBURY PICTURES S.L. / 9232-2437 QUEBEC INC. / MECANISMO FILMS, S.L. / ROXBURY ENEMY S.L. ALL RIGHTS RESERVED.

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/32369147

難解だからヒット中!『複製された男』メラニー・ロランら出演女優陣が独自の見解を披露を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事