« 日本在住アメリカ人監督がカメラに収めた“フクシマ”『A2-B-C』5月公開 | メイン | 『絶狼<ZERO>-BLACK BLOOD-』劇場版第1弾「白ノ章」 大阪の舞台挨拶に藤田玲と金田龍監督が登壇 »

2014年3月12日 (水)

映画『白ゆき姫殺人事件』&京阪電車のコラボイベントに、主演の井上真央と中村義洋監督がサプライズで登場!

日時:3月10日(月)
場所:京阪中之島駅(大阪)
登壇者:井上真央、中村義洋監督

映画『白ゆき姫殺人事件』&京阪電車のコラボイベントに、主演の井上真央と中村義洋監督がサプライズで登場!

美人OL惨殺事件の容疑者として疑惑が集まったのは、地味で特徴のないOL・城野美姫(井上真央)だった。そんな彼女の行動に疑問を抱いた、テレビ局のディレクター・赤星雄治(綾野剛)はその足取りを追いかけることに。瞬く間にテレビ報道は過熱し、ネットは炎上。噂が噂を呼び、口コミの恐怖は広がっていく…。果たして城野美姫は残忍な魔女なのか? 原作は『告白』『北のカナリアたち』と映画化が相次ぐベストセラー作家・湊かなえによる傑作長編。映画『アヒルと鴨のコインロッカー』『ゴールデンスランバー』などの中村義洋監督が、関係者の証言やツイッターの投稿、ワイドショーの報道などを次々と積み重ね、一瞬も見逃せないノンストップ“ゴシップエンターテインメント”を生み出した。

3月29日(土)に公開されるこの『白ゆき姫殺人事件』と、同作が上映される大阪の「TOHOシネマズくずはモール」が3月12日(水)に誕生することを記念して、くずはへのアクセスとなる京阪電鉄中之島駅で映画のPRイベントが行われた。

______________________________________________________________________


イベントの中で、この日一回限りの「『白ゆき姫殺人事件』特別列車」が運行。この出発式のゲストに、主人公・城野美姫を演じた井上真央と中村義洋監督がサプライズで登場した。観客に見守られながらのトークセッションでは、2人が映画の裏話などを明かしたほか、中村監督は特別号にプレートを掲げるという大役を務めた。そしてイベントの最後は、井上が「『白ゆき姫殺人事件特別列車』、TOHOシネマズくずはモールへ出発進行~!」と掛け声を送って、特別号を無事送り出した。


電車のホームを歩いての登場、いかがでしたか?

■井上:独特ですね(笑)。初めての経験です。最初、シーンとしていたから「どうしよう!」と思いましたが、(このイベントは)サプライズだったんですね。皆さんに喜んでいただいて良かったです。

■中村監督:車内を歩いて来たら良かったですね。


監督、公開前の心境はいかがでしょうか?

■中村監督:本当に面白い映画なので、多くの人に楽しんでいただければ嬉しいです。


今回は地味なタイプの城野美姫という役でしたが、演じるのは難しかったですか?

■井上:それぞれの主観で城野美姫の印象は変わってくるので、それを演じ分けるのは大変でした。でも、1人ひとりのイメージに合わせて微妙にしぐさやセリフを変えていくのは楽しかったですね。衣装合わせの段階から監督と話していた中で、城野美姫を暗く作るのではなく、美姫なりに頑張っている、一生懸命な地味さを追求していこうと思いました。

■中村監督:いろんな役を想像する中で、相手によってキャラクターを微妙に変えているので、それを見ているだけで面白かったですね。


この映画は城野美姫がどんどん追い詰められていきますが、お二人は最近何か追い詰められたことはありますか?

■中村監督:子供を幼稚園に送っていくと、幼稚園に着いてから「行かない」と言うんです。もう、どうにもできないので、押し問答ですね。といっても、週に2 ~3回あるんですけどね(苦笑)。

■井上:本当にかわいいですよ。実は映画の中にも出ていますよね。私が追い詰められたのは、今日ここに来る前にツイッターを見ていたら、「くずはモールに綾野剛が来るらしい」と盛り上がっていて。すみません…綾野剛くんを目当てに来る方いるかもしれませんが…。

■中村監督:それを言うなら僕ですよ、問題は(苦笑)。

■井上:じゃあ、綾野剛ってことでいきましょう(笑)。綾野剛さんの分まで頑張ります!


中村監督から見て、井上さんという女優はいかがでしたか?

■中村監督:役を託せる女優さんというのはなかなかいないんですが、役を託せましたね。3日に一回ぐらい、「なんで真央ちゃんこうしたの?」ということがあって、理由を聞くと、僕が思っているよりも正しかったりするんですよ。


真央さんは、中村監督とのコラボはいかがでしたか?

■井上:『アヒルと鴨のコインロッカー』も大好きですし、監督とは以前から一緒にお仕事したかったんです。どんな役でもいいからやりたいなと思っていたので、今回はすごく楽しかったですね。しっかり、その思いに応えていきたいなって思いました。


では、最後に一言お願いします。

■井上:“ゴシップエンターテインメント”ということで、いろんな楽しみ方があると思います。情報の怖さもありますし、真実を見つけることの難しさもあります。この映画を観て、いい“つぶやき”をしていただけたら嬉しいです!


______________________________________________________________________

『白ゆき姫殺人事件』
2014年3月29日より全国にて
配給:松竹
公式HP:http://www.shirayuki-movie.jp/
©2014「白ゆき姫殺人事件」製作委員会 ©湊かなえ/集英社

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/32139057

映画『白ゆき姫殺人事件』&京阪電車のコラボイベントに、主演の井上真央と中村義洋監督がサプライズで登場!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事