« 映画『マチェーテ・キルズ』スペシャルADトラックが3/4まで都内を走行中 | メイン | TAAFコンペティション長編部門ファイナリストが決定!ミシェリ・ゴンドリ初の長編アニメなど5作品 »

2014年2月27日 (木)

ベネディクト・カンバーバッチが熱演!スマウグの全貌が明らかになる『ホビット 竜に奪われた王国』特別予告を公開

ホビット 竜に奪われた王国

いよいよ明日28日に初日を迎える映画『ホビット 竜に奪われた王国』から、“最強の邪竜”スマウグの全貌を明らかにした特別予告が公開された。60秒間に凝縮された怒涛のシーンの連続と、迫りくるスマウグに圧倒される映像となった。

『ホビット 竜に奪われた王国』特別予告はこちら

巨大な翼で空を舞い、すべてを焼き尽くす炎を吐くどう猛な竜“スマウグ”の声を演じたのは、現在、世界中から注目を集める人気俳優、ベネディクト・カンバーバッチ。オーディションの時点から、「スマウグはこれだ!」と製作陣をうならせたというほどのハマり役で、表情と動きはカンバーバッチを参考に作られている。

ピーター・ジャクソン監督は、カンバーバッチが“演じる”スマウグについて「どんなに利口な人でもスマウグにはかなわない。彼を相手に作り話は通用しないし、すぐに見破られるのがオチだね。スマウグは愛嬌があるように見えて、愛嬌の下に殺気を隠しているんだ。キレると怖いし、そして何をしでかすか分からない。そんなところがこのキャラクターの魅力でもあったけど、ベネディクトは完璧に演じてくれたんだ」とベタ褒め。

また、カンバーバッチは自身の役柄について、「スマウグは実に濃いキャラクターだ。うぬぼれ屋でパワフル。そしてとにかく巨大。すばしっこく、悪魔的、火を噴き、飛べる。自分の力を見せびらかすときは、翼はハリケーン、尾は雷、かぎ爪は槍、そして牙は剣にするんだ。火を噴けば、すべてが一瞬にして灰と塵と化す。彼1匹だけで強力な軍隊なんだ。計り知れない破壊力がある。しかし、強欲さ、貪欲さ、そして復讐心を燃やしている点では、実に人間っぽいキャラクターなんだよ。」と分析している。
____________________________________________________________

『ホビット 竜に奪われた王国』

2014年2月28日より全国にて
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式HP:www.hobbitmovie.jp
©2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/32119013

ベネディクト・カンバーバッチが熱演!スマウグの全貌が明らかになる『ホビット 竜に奪われた王国』特別予告を公開を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事