« 和菓子屋美人三姉妹、ワケあり奮闘中!ハートフルコメディ『六月燈の三姉妹』5/31より全国公開 | メイン | 『LEGO(R) ムービー』公開記念!親子で楽しめる参加型イベントを3/1から開催 »

2014年2月26日 (水)

堂島孝平主演『さよならケーキとふしぎなランプ』4月下旬に公開決定!吉祥寺バウスシアターのクロージング作品に

さよならケーキとふしぎなランプ
シンガーソングライターの堂島孝平主演、東京・吉祥寺の町を舞台にした新作映画『さよならケーキとふしぎなランプ』が、4月下旬に吉祥寺バウスシアターほかで公開されることが決定した。また、5月末で閉館となる吉祥寺バウスシアターのクロージング作品となることも併せて発表された。

同作品は「吉祥寺で映画を撮ろう!」プロジェクトの第4弾。吉祥寺を愛し、吉祥寺の発展を願うスタッフや協力者が集まり、地元・吉祥寺に密着した映画製作から劇場公開までを一貫してプロデュースするプロジェクトの最新作となる。

主演・このぎし役には、俳優初挑戦となる堂島孝平。ヒロイン・波奈美あきには、竹中直人監督作品『「R-18 文学賞~vol 1. 自縄自縛の私~」で主役を演じた平田薫。あきの父・和義役を、個性派でマルチに活動する WAHAHA本舗の梅垣義明が演じる。監督は前作『ゆるせない、逢いたい』で、第18回釜山国際映画祭のコンペ部門ニューカレンツ部門、第13回マラケシュ国際映画祭のコンペ部門ニューカレンツ部門ほか海外映画祭の主要部門に選出され注目を集めた金井純一氏が務める。

堂島孝平コメント
僕は音楽ばかりをやってきた人間ですので、自分が映画に主演することなど考えてもみなかったのですが、今では 新しい表現の場を与えてもらったことにとても感謝しております。撮影期間は何から何まで目新しく新鮮で、最初は 勝手が分からず戸惑ったものですが、自分が徐々に脚本の中へ中へと入り込めたのは、金井監督、素晴らしい共演者の皆さんが導いてくれたおかげです。ありがとうございました。この作品がご覧になる方々にとって、暮らしの中のちょっとした豊かさに繋がるように願ってます。
____________________________________________________________

『さよならケーキとふしぎなランプ』

2014年4月下旬、吉祥寺バウスシアターほか全国にて順次公開
配給:ブラウニー
公式HP:http://www.sayonara-cake.com
©武蔵野映画社 /2013「さよならケーキとふしぎなランプ」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/32117293

堂島孝平主演『さよならケーキとふしぎなランプ』4月下旬に公開決定!吉祥寺バウスシアターのクロージング作品にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事