« 中田秀夫監督×藤原竜也・山田孝之作品のタイトルが『MONSTERZ モンスターズ』に正式決定!第1弾ビジュアルも公開 | メイン | 小学生以下は0円で観賞可能!石井克人監督「子供たちに映画を好きになってもらいたい」映画『ハロー!純一』2014年2月15日公開 »

2013年11月28日 (木)

『グロリアの青春』メインビジュアル公開。主演のパウリーナ&監督からのコメントも到着

グロリアの青春

2014年3月1日公開の映画『グロリアの青春』のメインビジュアルが公開された。

同作品は一人の中年女性の前向きな生き方をパワフルかつ繊細に描き、爽やかな感動を呼ぶ傑作。チリの首都・サンティアゴで働く58歳の女性・グロリアは息子も娘も独立し、夫との離婚後一人暮らし。中年の独身者たちが集まるダンスホールの常連となっていた彼女は、そこで年上の元海軍将校で実業家のロドルフォと出会い、一夜を共にする。グロリアにとってロドルフォは理想的なパートナーだったが、彼女は彼が今も元妻や娘たちの世話を焼いていることに我慢ができなかった…。

主演はチリのベテラン女優、パウリーナ・ガルシア。ヌードもベッドシーンも辞さない渾身の演技が、2013年のベルリン国際映画祭で話題を呼んだのが記憶に新しい。監督はこの作品のヒットで、今、世界中から注目を集める鬼才セバスティアン・レリオが務める。

日本でのメインビジュアルの解禁とともに発表された主演パウリーナとセバスティアン監督のコメントは以下の通り。

セバスティアン・レリオ監督コメント
主演女優のパウリーナ・ガルシアは常にこのプロジェクトの中心にいました。この映画の脚本は彼女を想定して書かれました。

『グロリアの青春』は、私の母親世代の女性の世界についての映画というものが可能かどうか、そして、それはどういうものになるのか、という疑問から始まりました。この世代の人々の知られざる惑星に潜入し、そこで何が起きているかを見てみたかったのです。

パウリーナ・ガルシア コメント
まずセバスチャンから溢れるほどの本や映画を渡され、役作りの参考にしたわ。そして、個人リハーサルの段階になり、それぞれのシーンや、視覚的にどのような方法を用いるか、他の登場人物たちとグロリアの関係にどのように向き合うか、といったことを分析したの。私はグロリアの世界に没頭していたから、終わったあとはまるで深い眠りから“目覚めた”ように感じたわ。
____________________________________________________________

『グロリアの青春』

2014年3月1日よりヒューマントラストシネマ渋谷、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開
配給:トランスフォーマー
©2013 Fabula – Muchas Gracias

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/31974987

『グロリアの青春』メインビジュアル公開。主演のパウリーナ&監督からのコメントも到着を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事