« ヘレン・ミレンが2丁拳銃で敵を撃つ!『REDリターンズ』本編映像の一部を公開 | メイン | 『グロリアの青春』メインビジュアル公開。主演のパウリーナ&監督からのコメントも到着 »

2013年11月27日 (水)

中田秀夫監督×藤原竜也・山田孝之作品のタイトルが『MONSTERZ モンスターズ』に正式決定!第1弾ビジュアルも公開

MONSTERZ モンスターズ

2014年公開、中田秀夫監督×藤原竜也・山田孝之で贈るサスペンスアクションエンターテインメントのタイトルが『MONSTERZ モンスターズ』に正式決定、第1弾ビジュアルが解禁となった。

その眼差しで<人間を自由に操れる男>と、<唯一、操れない男>の激突。決して出会ってはならない2人が出会った時、未知なる<邪魔もの>との壮絶なサバイバル・バトルが幕を開ける。相反する特殊な能力を持って生まれた宿命の2人。生き残るのは果たしてどちらか!?

同作品で初共演となる藤原と山田。解禁され第1弾ビジュアルでは日本映画界を盛り上げる両者が、凛とした表情と力強い眼差しでこちらを見つめるのが印象的。また、2人の衣装は黒一色、そして背景も黒。2人以外の一切の情報を省いたシンプルさが、彼らに立ちはだかる宿命の大きさ、その闘いのスケールの大きさを物語る。

■佐藤貴博プロデューサー「本編を観た後に、タイトルの意味がより響く」
仮タイトルの『MONSTER(仮)』からのバージョンアップとしては読み仮名にあるとおり『モンスターズ』と複数形になったこと。人間を操ることができるという忌まわしき能力を持った藤原竜也演じる“男”が<MONSTER=怪物>であることは間違いないのですが、その怪物に対峙する山田孝之演じる田中終一も含めて、2人ともが怪物であるということを複数形のタイトルが意味しています。なぜ普通の人間である田中終一も<モンスター>なのか? これは映画本編を観てのお楽しみ! そして複数形のSではなく“Z”としているのは、この2人の闘いと存在が、Z=究極であることも意味しています。また、“Z”の文字は並行する2本の直線と、それに交差する斜線で形成されています。つまり交わるべきではなかった2人の男が出会ってしまう宿命を“Z”が表しています。どちらが勝利するかわからない究極の2人の男の激突、そしてなぜ2人ともが怪物であるのか? という謎が込められたタイトル『MONSTERZ モンスターズ』。映画本編を観た後に、このタイトルの意味がより深く響くはずです。お楽しみに!!!
____________________________________________________________

『MONSTERZ モンスターズ』

2014年より全国にて
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式HP:www.monsterz-movie.jp
©「MONSTERZ」FILM PARTNERS

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/31973571

中田秀夫監督×藤原竜也・山田孝之作品のタイトルが『MONSTERZ モンスターズ』に正式決定!第1弾ビジュアルも公開を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事