« ヒュー・ジャックマン来日!「観ていて最も興奮する」新幹線でのバトルを初公開 | メイン | 佐野岳「主人公とともに自分も成長した作品」『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』完成披露試写会 »

2013年8月28日 (水)

『BUDDHA2 手塚治虫のブッダ -終わりなき旅-』で笑い飯・哲夫が声優初挑戦!特報映像も解禁に

BUDDHA2 手塚治虫のブッダ -終わりなき旅-

2014年2月8日に公開される映画『BUDDHA2 手塚治虫のブッダ -終わりなき旅-』の声優に、お笑いコンビ・笑い飯の哲夫が起用されることが決定した。また、同作品の特報映像も解禁に。苦悩しながらも旅を続けるシッダールタの、終わりなき冒険に期待が膨らむ映像となっている。

『BUDDHA2―終わりなき旅―』特報はこちら

____________________________________________________________


2011年に全3部作の第1弾『手塚治虫のブッダ ―赤い砂漠よ!美しく-』が公開された際にPRイベントに登壇したのが芸人きっての“仏教フリーク”哲夫。
「幼少の頃に月1回、実家にお坊さんが来て、般若心経を唱えてくれるのを聞いていて、たまにカッコいい言葉が出てくるなぁと思ったことがきっかけで興味を持ったんです」
同イベント時には「1作目はシッダールタが悟りを開くまでの話が中心。続編がある際は、悟りを開いたブッダ役の声優を僕にやらせてくれます?」と猛烈アピールを見せていた。

これを受けて制作サイドは「シッダールタ役は吉岡(秀隆)さんの続投が決まっているが、2作目への出演に意欲的で、これだけ仏教に造詣が深い方なので、ブラフマンの役が適任では」ということで哲夫に出演を依頼。シッダールタに進むべき道を導くブラフマンの役を勝ち取り、本作で声優初挑戦することが決定した。

アピールが実った哲夫は「手塚先生の『ブッダ』は、高校の図書館に全巻揃ってたので読みましたよ。マンガを読んでいるという不良性を誇示しながら、実は仏教に興味深々だったんです。今回頂いたブラフマンが出てくるのはストーリーの中でも大事な場面なので、僕がしゃべった瞬間に映画館で失笑を頂かないように、ヘリウムガスを吸いながら録音できたらと思ってます」と芸人らしく、声優初挑戦への意気込みを語った。

____________________________________________________________

『BUDDHA2 手塚治虫のブッダ -終わりなき旅-』

2014年2月8日より全国にて
配給:東映
公式HP:buddha-anime.com
©2014「手塚治虫のブッダ2」製作委員会

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/31807673

『BUDDHA2 手塚治虫のブッダ -終わりなき旅-』で笑い飯・哲夫が声優初挑戦!特報映像も解禁にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事