« 映画『SUSHI GIRL』公開記念「惜別のトークショー」開催!公開記念トークショー&ニコニコ動画生放送 | メイン | 皇太子殿下のご臨席たまわりました『レ・ミゼラブル』特別チャリティ試写会 敬意を表し、ヒュー・ジャックマンらも本試写会のためだけに緊急再来日! »

2012年12月18日 (火)

『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』キャスト・監督 総勢12名が和装で登場!豪華プレミアム試写会&舞台挨拶

■実施日:12月17日(月)
■場所:国際フォーラム ホールA
■登壇者:堺雅人、菅野美穂、尾野真千子、柄本佑、要潤、桐山漣、郭智博、永江佑貴、三浦貴大、宮藤官九郎、西田敏行、金子文紀監督

大奥~永遠~右衛門佐・綱吉篇

疫病で男性の数が激減し、男女の立場が逆転した江戸時代の大奥の模様を描いて人気を博しているよしながふみのコミックス「大奥」を原作に、第五代将軍徳川家光と右衛門佐の秘めた愛を描いた『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』。12月22日(土)からの公開を前に舞台挨拶付きプレミアム試写会が、国際フォーラム(ホールA)にて開催され、堺雅人、菅野美穂をはじめとする11名の豪華キャスト全員揃って、美しい和装姿で登場した。

____________________________________________________________

■堺:野心を胸に大奥入りした右衛門左という役を演じさせていただきましたが、ぼく自身はあまり野心がないので自分の中の野心MAXで演じさせていただきました。今年はドラマと映画とで大奥づくしの1年でした。豪華絢爛な世界を描いた作品ですが、最後に残るのは人間の孤独であったり2人の愛だったり…、そういった手に届く人肌のメッセージがみなさんに届くと良いなと思います。

■菅野:映画とは撮り終わるまでが半分、公開するまでが半分で、それまで色々な取材を受けてきました。取材中、演じた綱吉について話す機会が多かったんですが、綱吉は色気があったり天真爛漫だったり、分かりやすく説明するのが難しい役だったんです。でも、“壇密さんみたいな役”と言えば良かったんだと今日やっと分かりました(笑)
■尾野:演じた柳沢吉保は、本当にかっこいいなと思いました。だから恰好よく演じようと思って取り組みました。実在の人物とは聞いていますがあまり歴史のことは考えないようにしました。

■柄本:秋本は右衛門佐のそばにずっといる役なので、右衛門佐の邪魔にならないように意識して演じました。空気のように、存在感がないのに、名前を呼んだら実は隣にいるような人物を目指しました。

■要:みんなー!ただいまー!踊る大捜査線の雰囲気をだしてみました(会場爆笑)。普段の僕とは真逆の役だったので、役者人生をかけて演じました。壇密さんの真逆のタイプだと思っていただければ分かり易いかと(笑)。

■桐山:今回の役で3つの始めての経験をしました。時代劇、京都弁、濡れ場です。(もし男女逆転の世界で生きるなら)男性に走ることは避けたいな、と思います(笑)。

■郭:(もし男女逆転の世界で生きるなら)権力のある人に媚を売って上手く立ち回って生きていきたいです(笑)。

■永江:(もし男女逆転の世界で生きるなら)ひとつはっきりしていることは、僕は絶対に恋愛しません!まじめに生きて努力して右衛門佐みたいになりたいです。

■三浦:(もし男女逆転の世界で生きるなら)長いものにまかれて生きていきたいです。(西田に昔、貴大が生まれた日にお父さんの友和と仕事をしていたエピソードを聞かされて)そう言われたら、やっぱり愛をもって生きたいって言わないといけないですね(笑)。

■西田:40年以上の役者人生の中で実は濡れ場の経験は3~4回。しかも尾野さんとさせていただきました。ありがとうございます!(笑)この作品を観終わったあとは胸の中がポーっと熱くなると思います。そしてもうすぐ公開初日です、有料の(笑)。その熱い想いをもって、まだ観ていない人にも観てもらえるよう勧めて下さい。

■金子監督:かれこれ7年間、大奥に携わってきましたが、本作ですべて出し切りました。キャストのみなさんはいい意味で予想を裏切ってくれました。アドリブのすごい西田さんに関しては台本には“怒っている”と書いてあるシーンに、いきなり泣きの演技を入れてきたんです。それが結果的にすごく良かった。

____________________________________________________________

『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』
2012年12月22日より全国にて
配給:松竹、アスミック・エース
公式HP:http://ohoku.jp/
©2012男女逆転『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』製作委員会

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/30621619

『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』キャスト・監督 総勢12名が和装で登場!豪華プレミアム試写会&舞台挨拶を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事