« 映画『秘密のオブジェクト』男性には秘密!!女ゴコロを暴露しちゃうトークショー!! | メイン | 『マキシマム・ブロウ』公開決定!スティーヴ・オースティン×ドルフ・ラングレン激突!! »

2012年11月30日 (金)

『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』MUCC×ミッツ・マングローブ一夜限りのスペシャルユニット“ムック・マングローブ”を結成!?

■実施日:11月29日(木)
■会場:新宿ピカデリー
■登壇者:MUCC (イメージソング担当)、ミッツ・マングローブ (亡霊“黒衣の女”となって登場)

ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館

若き弁護士を恐怖のどん底に陥れるイールマーシュの館に棲みつく“黒衣の女”の呪いとは……。「ハリー・ポッター」シリーズのダニエル・ラドクリフが新たなキャリアの出発点に選んだ戦慄のゴシック・ホラー『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』。12月1日(土)からの公開に先駆けて、本作のスペシャルイベント上映、その名も“黒衣のプレミ
ア”が新宿ピカデリーにて開催された。ゲストにイメージソングを担当するロックバンド、MUCC(ムック)のメンバーを迎え、イメージソング「G.G.」のPV初上映&トークショーを行い、さらには特別シークレットゲストとして、怨念の黒のドレスに身を包む“黒衣の女”の姿で、女装家のミッツ・マングローブが登場した。

____________________________________________________________

MCの呼びかけで、本作『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』のイメージソング「G.G.」を担当する人気ロックバンドMUCCが劇場に入場。彼らの登場を観客中が立ち上がって拍手で迎えた。

MUCC ボーカル逹瑯はホラー映画が大の苦手で、お化け屋敷どころかお化けが出てくる居酒屋に入る際も、「本当にここが入口なのか??」「裏口はないのか」と聞く始末だったそう。

そんな逹瑯は、本作のイメージソングが誕生した経緯について、「今回のタイアップでは、まず曲を選んでもらい、映画を観てからインスピレーションを得て歌詞を考えるという初めての経験だったので、新しいことができて勉強させていただきました。怖かったんですけど、日本のホラーの怖さに似ていると思いましたが、映画の舞台がヨーロッパなので映画の空気や世界観がゴシックでかっこよくて、ただ怖いだけでなくストーリーも面白くインスピレーションをもらえたので、もう一回観てもいいかも、と思いました」と熱く楽曲を手がけた経緯と映画の良さを語った。

そして、場内が暗転し不気味なオルゴール音と共に5人の黒衣の女たちが舞台へ現れた。一人だけ異様に大きい黒衣の女が混ざり、舞台に上がるのに手間取っている。どうやら自身のスカートが長すぎて舞台へ上がれないよう。

MCが大きい黒衣の女をエスコートし、舞台へ上がり正体を聞くと黙りこくり、黒衣のベールを脱いだ。なんと、黒衣の女はミッツ・マングローブ!会場からは「ミッツー!!!!」という黄色い歓声が溢れた。

「あら、ここは映画館なのね」ととぼけながらミッツが話し出す。MCに本作主演のダニエル・ラドクリフの魅力について聞かれると、「いい感じに成長されて…眉毛の感じとか。次回作とかでフルヌードになったり、胸毛を見せていたり快活な青年になっているんじゃないかしら」とミッツ節で大人になったラドクリフの魅力を語った。

本作は黒衣の女の恨みが恐ろしいポイントだが、自身は恨んで引きずるタイプかと聞かれると、「引きずらないが絶対に忘れません。でも女性は恨みつらみが活力じゃないかしら」と答える姿は黒衣の女顔負けだ。

本作では主人公が呪いの館に足を踏み入れるのだが、ミッツ自身は呪いの館に入りたいかと聞かれると「自分の家が呪いの館ですからね。基本的に(恐怖を)与える方ですから」と余裕な表情を見せた。

黒衣を身にまとったミッツのゴシックな姿と、逹瑯の背格好が似ているとMCに指摘され、同じミュージシャン同士「ムック・マングローブ結成!?」と会場が沸いた。

最後にMUCCがこれから映画を観る観客にコメントを寄せた。

■逹瑯(Vo):めちゃめちゃ(映画が)怖いので映画を楽しんで帰ってください。

■ミヤ(Gt):こういう形で映画に関われて(イメージソングを担当することを)光栄に思っています。(映画を)楽しんで、びっくりして帰ってください。

■YUKKE(Ba):この映画を観たのですが終始後ろを振り返って観ていました。皆さん、後ろに気をつけて、びっくりして、楽しんでもらえればと思います!

■SATOち(Ds):とてもとても怖い映画になっているので(映画を観たあとの)お風呂が大変です。


【MUCC プロフィール】
逹瑯(Vo) 、ミヤ(Gt)、YUKKE(Ba)、SATO ち(Ds)の4人組ロックバンド。最新シングル「ニルヴァーナ」は3万枚を超えるヒットを記録。6月9日「ムックの日」に行われた幕張メッセワンマンライヴは大成功を収める。10月31日にアニメ「NARUTO」のエンディング曲「MOTHER」をリリースし、更に『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』のイメージソングを収録したニューアルバム「シャングリラ」を11月28日にリリース。12月1日からはアルバムツアー「MUCC Tour 2012 -Shangri-La-」もスタートする。

____________________________________________________________

『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』
2012年12月1日より新宿ピカデリーほか全国にて
配給:ブロードメディア・スタジオ
公式HP:http://www.womaninblack.jp/
Photo credit Nick Wall ©2011 Squid Distribution ©2011,SQUID DISTRIBUTION LLC, THE BRITISH FILM INSTITUTE

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/30455307

『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』MUCC×ミッツ・マングローブ一夜限りのスペシャルユニット“ムック・マングローブ”を結成!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事