« 日本最大級の子どもたちの世界映画祭「キンダー・フィルム・フェスティバル」総動員数1万人を突破! | メイン | 麻生久美子×大泉洋 初共演!『グッモーエビアン!』主題歌ONE OK ROCKに決定&予告編&ポスタービジュアル解禁! »

2012年8月31日 (金)

『ハンガー・ゲーム』に声優日本代表が集結!!主人公の水樹奈々に続き、実力派声優、神谷浩史・中村悠一・山寺宏一・釘宮理恵“吹替えJAPAN”が決定!!

ハンガー・ゲーム

強大な権力者と絶望に支配された独裁国家を舞台に、愛する家族のために命懸けの〈ハンガー・ゲーム=殺戮ゲーム〉に身を投じたヒロインの勇気と成長を描く究極のサバイバル・アクション『ハンガー・ゲーム』

全世界で大ヒットを記録している本作の主演吹替えキャストを水樹奈々が務めるのに続き、“超実力派声優”らの参加が決定した。主人公カットニスの同郷で彼女への想いを秘めながら、共にハンガー・ゲームへ出場するピータ役に神谷浩史、カットニスの狩猟仲間でありお互いを想いあっているゲイルを中村悠一、カットニスとピータの教育係ヘイミッチを山寺宏一、カットニスの妹プリムローズには釘宮理恵が参加するなど、人気と実力を兼ね備える声優が演じる。

______________________________________________________________________

初のハリウッド映画の主演吹替えに大抜擢された水樹は、「周りのキャストの皆さんに素晴らしい方たちが勢ぞろいしているので、中心で引っ張っていける立場にならないといけないと思い、かなり気合を入れて臨みました!」とコメント。

配給の角川映画は、「世界で大ヒットした作品で、且つシリーズ化も決定した作品。吹替版もクオリティの高いものにしたいと考え、オファーをさせていただきました。日本を代表する声優の方々に出演していただけたことで、より一層『ハンガー・ゲーム』の世界観を堪能していただけるはずです」と意気込みを表した。


■ピータ・メラーク役=神谷浩史

神谷浩史


『ハンガー・ゲーム』と演じたキャラクターについて

生き残りを懸けたゲームという設定は他でも見受けられると思いますが、この作品の特徴はスポンサーにアピールすると様々な物資を提供してもらえる、というシステムが独特で面白いなと思いました。僕の演じたピータはカットニスに想いがありながらも、気持ちを伝えられない不器用なキャラクターです。カットニスに対する思いが少しでも伝わればと思って演じましたし、男性は特にピータに共感して観てもらえると思います。


作品の見どころ&メッセージ

強大な権力者がひどい無理難題をつきつけてくる、そしてそれをあざ笑う聴衆たち。この先彼らはどうなってしまうんだろうという純粋なるエンタテインメントの魅力をもった作品です。もしこのような世界に自分が行ったらどうするんだろうと考えながら楽しんでいただけたらと思います。

神谷浩史 主な出演作:しろくまカフェ(ペンギン)、機動戦士ガンダムAGE(ゼハート・ガレット)


■ゲイル・ホーソーン役=中村悠一

中村悠一


出演にあたって

『ハンガー・ゲーム』のような、現実では考えづらいことを、声だけではありますが「映像」として参加するということは吹替えじゃないと出来ないことですし、自分がその世界の中に入っていけるような気がするので、僕としても純粋に楽しかったです。


作品の見どころは?

出演されている俳優さんが、今後を凄く期待されている方が出演しているので注目かと思います。また、ヒロインのカットニスが成長しつつ、『ハンガー・ゲーム』の中でどう戦い、切り抜けていくのかを観て貰えたらと思います。

中村悠一 主な出演作:おおきく振りかぶって(阿部隆也)、マクロスF(早乙女アルト)


■ヘイミッチ・アバナシー役=山寺宏一

山寺宏一


出演にあたって意気込み

主人公を影から支える役です。「若いもんにはまだまだ負けへんで!」


作品の見どころは?
なんと言っても主人公カットニス!強くて可愛くてカッコイイ!殺伐としたバトルの中、せつない純愛を感じさせるストーリーです。そして、近未来とレトロを融合したようなファッションとビジュアルも見所のひとつです。

山寺宏一 主な出演作:新世紀エヴァンゲリオン(加持リョウジ)、洋画吹替え多数

______________________________________________________________________

『ハンガー・ゲーム』
2012年9月28日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて
配給:角川映画
公式HP:http://www.hungergames.jp/
©2012 LIONS GATE FILMS INC. ALL RIGHTS RESERVED.

トラックバック

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事