« バッファロー吾郎、ケンドーコバヤシ、2700、ジャングルポケット「ベルセルク」大好き芸人達が沖縄に大集合!!窪岡監督とともに生オーディオコメンタリー&爆笑舞台挨拶 | メイン | 『バトルシップ』ワールドプレミア Ustream生中継ページ »

2012年4月 2日 (月)

つんく♂、石川梨華登壇!『篤姫ナンバー1』舞台挨拶付プレミアム先行上映会

■日時:4月1日(日)
■場所:新宿ミラノ2
■登壇者:つんく♂、石川梨華

_20120402

大河ドラマでも人気を呼んだ、“幕末のファーストレディ”篤姫が、タイムスリップして現代で銀座高級クラブのナンバー1ホステスを目指したら…!?という奇想天外なストーリーで贈る驚きのエンタテインメントムービー『篤姫ナンバー1』。4月7日の公開を前にプレミアム先行上映会が開催され、エグゼクティブ・プロデューサーのつんく♂、篤姫役の石川梨華が登壇し、舞台挨拶を行った。

------------------------------------------------------------

登壇したつんく♂は、劇中でつんく♂扮するづんくが吹き矢でやられるというユニークな名シーンを再現。「うっ」と首をおさえ会場を沸かせ、「石川のかわいいところ。おちゃめなところをたっぷり楽しんで」 と作品をアピールした。

篤姫役の石川は「単独主演は初めてで不安も沢山あったけれど、とても賑やかな現場で楽しく演技をすることができました。楽しい映画になっているので、たくさん笑って感動してもらえたらいいなと思います。」とコメント。

篤姫がタイムスリップして銀座でナンバー1を目指すという奇想天外な設定についてつんく♂は、「最初は銀座のホステスの物語を考えていたんだけれども、インパクトが足りない気がして、一つくらいはファンタジー的な要素がほしいと。そこで時代を超えてきた女の子登場したらキテレツな映画になって楽しいのでは、というところから篤姫にタイムスリップしてもらうことにした」とこのユニークなストーリーの誕生について語った。

つんく♂が考案したという作品のタイトルについては、「そんなに深く考えずにわかりやすいものがいいなと思って。篤姫だけだと大河ドラマとかぶるし、なんとかナンバー1はたくさんあるので、ミックスしました」とシンプルな理由を披露し、MCから「つんく♂さんならではのセンスですね」とコメントされると「それってほめてますよね!?」とすかさず突っ込み場内は笑いに包まれた。


20120402


楽しかった思い出ナンバー1について聞かれた石川は、中澤裕子など共演者と空き時間にUNOに燃えていたことをあげ、「うむ、おぬしやるな。」と篤姫になりきったままUNOしてたと撮影当時を振り返った。

くしくも同日に発表となった中澤裕子の結婚報道についてMCからコメントを求められると石川は「本当におめでとうございます。実は・・・私も・・・。」と語りだし場内は騒然。しかし「今日はウソついていい日ですよね!?」と笑顔で続け、自身についての話はエイプリルフールならではのどっきりだったことを明かした。

またつんく♂も「エイプリルフールなんで結婚の発表もウソらしいですよ。結婚できると信じてるのあいつだけっていう話ですよ」と語り、場内は大いに盛り上がった。

------------------------------------------------------------
篤姫ナンバー1『篤姫ナンバー1』
2012年4月7日(土)より新宿ミラノ3ほか全国にて
配給:シナジー/アーク・フィルムズ
公式サイト:http://atsuhime1-movie.com/
©『篤姫ナンバー1』製作委員会2012

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/28824805

つんく♂、石川梨華登壇!『篤姫ナンバー1』舞台挨拶付プレミアム先行上映会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事