« キャイ~ンの二人が謎の生物に絶叫連発!?『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』公開記念イベント | メイン | 森田監督からのエールが伝わってくれると嬉しい!『僕達急行A 列車で行こう』初日舞台挨拶 »

2012年3月26日 (月)

福山雅治、5年ぶり主演の新作映画が撮影スタート!

福山雅治、5年ぶり主演の新作映画が撮影スタート!

主演・福山雅治×是枝裕和監督の新作映画が製作されることが発表となった。福山雅治が、主演として映画出演するのは2008年10月公開の『容疑者Xの献身』以来、約5年ぶり。長編映画は過去にゲスト出演作品が数作のみ、主演映画は過去『容疑者Xの献身』1本のみと意外に少なく2010年1月〜11月に放送されたNHK大河ドラマ「龍馬伝」で主役として坂本龍馬を演じ社会現象に。

翌年同作で、ギャラクシー賞を受賞するなど俳優としても高く評価され、役者として十分な力を蓄えた ところでの国際映画祭の常連是枝裕和監督作品への出演となる。是枝裕和監督は『誰も知らない』(04)で主演の柳楽優弥をカンヌ国際映画際において史上最年少の最優秀男優賞の受賞に導き、これまでほとんど全ての作品が海外映画祭に出品されている監督。

本格的な人間ドラマを描くことに定評のある監督とタッグを組むことになり、福山雅治がどのような役柄を演じるのか期待される。3月25日にクランクイン、2013年秋に公開される予定で、国際映画祭への出品、海外公開も視野にいれているようだ。※タイトルは未定。

福山雅治(主演)コメント
是枝監督が2012年のいま、リアルタイムで思い描くテーマに参加したい、という事が動機でした。ですから、どんな役でもやらせて頂ければと思っています。とにかく楽しみです!

【是枝裕和(監督)コメント
映画のストーリーを決める前から何度も福山さんにお会いして、どんな映画にするか?どんなキャラクターを演じてもらうか?一緒に考えて来ました。新鮮なコラボレーションがどう作品に結実するか、僕自身も期待しています。


製作プロデューサー コメント
日本を代表する才能の一人である福山雅治さんと、世界各国で高い評価を得ている是枝監督とのタッグは新しい何かが生まれるだろうと期待しています。海外でも注目される作品になることは間違いなく世界公開も視野に入れアピールしていきたい。

2013年 秋、公開
配給:ギャガ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/28471283

福山雅治、5年ぶり主演の新作映画が撮影スタート!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事