« 映画とゲームの強力タッグ!!『ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ覇王の卵』監督・窪岡俊之、世界観監修・岩尾賢一×「ドラゴンズドグマ」プロデューサー 小林裕幸トークイベント | メイン | KU.RO.FU.NE PROJECT 第1弾劇場映画『すべての女に嘘がある』初日舞台挨拶 »

2012年1月30日 (月)

鎌苅健太&鈴木勝吾&辻本祐樹登壇 女装にかけた青春映画 『Miss Boys!~友情のゆくえ編~』ヒット御礼舞台挨拶

日時1月28日(土)
場所:ユナイテッド・シネマ としまえん
登壇者:鎌苅健太(ココア男。)、鈴木勝吾(ココア男。)、辻本祐樹、佐藤佐吉監督

鎌苅健太&鈴木勝吾&辻本祐樹登壇 女装にかけた青春映画 『Miss Boys!~友情のゆくえ編~』ヒット御礼舞台挨拶

映画として初めて“女装男子”をテーマに取り上げ、男子高校生が繰り広げる友情・葛藤・成長を描いた青春映画第2弾『Miss Boys! 友情のゆくえ編』。1月21日より公開中だが、1月28日に、ヒット御礼の舞台挨拶が実施された。2回の舞台挨拶とも発売と同時に即完売したチケットを握り締め、200名以上の女性陣が午前中からUCとしまえんに詰めかけた。

3月に解散が決定した若手バンド“ココア男。”リーダーの鎌苅健太を筆頭に、同じく“ココア男。”で活躍中の鈴木勝吾やNHK BS プレミア「新選組血風緑」で沖田総司役の好演が話題の辻本祐樹、監督・佐藤佐吉が登壇。舞台挨拶中、劇中に登場するダンスシーンを、監督交え役者全員で急に踊りはじめ、満席の劇場は爆笑に包まれた。

■鎌苅健太:Part1である“決戦は甲子園!?編”から1年経たという設定のPart2“友情のゆくえ編”は、自分のことだけでなく仲間のために頑張るマサミンがいて、その成長も楽しんで観ていただけたらと思っています。
現場は、ビックリするほど出演者同士が仲が良く、非常にバランスのとれた関係を築けていたと思います。
ネコちゃん役の勝吾が、スクリーンの中で頑張っている姿をみると、僕自身元気になります。
わかりやすい青春ストーリーなので、すんなりとお客さまの心に届く作品になっていると思います!
落ち込んでいる時にもこの作品を観てもらえるといいなあ。なくしかけていた「元気」を取り戻せると思うから。『Miss Boys!』、よろしくお願いします!


■鈴木勝吾:僕は、学園モノで友情をテーマにした作品に出演してみたかったので、この作品で演じることができて本当に楽しかったです!
“友情のゆくえ編”は、ネコちゃん(鈴木さんの役)の真の強さや頑固さ、まっすぐさが表現できていると思います。
撮影自体は、Part1の“決戦は甲子園!?編”とPart2の本作を同時並行で撮っていたので、気持ちの切り替えをするのが難しかったです。よく考えながら演技をしていました。
“決戦は甲子園!?編”に続き、こうして続編の“友情のゆくえ編”も公開し、たくさんのお客様に観ていただけていると思うと、本当に公開してくれてよかったと心から思います。
本日は舞台挨拶にお越しいただき、ありがとうございました!!


■辻本祐樹:本作で「団長」になりましたミキティです!
「団長」ということもあり、ハッチャケていこうと思い、思い切り演じました。
本番で咄嗟にアドリブを入れることが多かったので、鎌苅くんが僕のアドリブにハマって笑い転げていたのが印象的でした(笑)監督も5分以上カットをかけずに、アドリブを楽しんでいたようです(笑)
こんなに楽しい気持ちで撮った映画を、こうしてずっと観ていただけるなんて、嬉しい限りです。
また佐藤佐吉監督とそしてこのメンバーでPart3を創れたらいいなあと思っています。
皆さんの力が必要ですので、是非是非、応援してください!!本日はありがとうございました。


■監督・佐藤佐吉:実は、自分の中ではPart3も構想はできており、ネコちゃんが「団長」になって、「団長」であったミキティは留年して、女装応援団“Miss Boys!”を続けるという設定にしたいですね!
バカなことを真剣にやりぬく中に、「大事なもの」はあると思っています。
そんな「青春」の熱さが詰まった作品ですので、本作品、是非、多くの方に観ていただきたいです。
本日はご来場いただき、ありがとうございました!

______________________________________________________________________

『Miss Boys! 友情のゆくえ編』
2012年1月21日より ユナイテッド・シネマほか全国にて順次公開
配給:ダブ/Thanks Lab.
公式HP:http://miss-boys.com/

©2011ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/27857413

鎌苅健太&鈴木勝吾&辻本祐樹登壇 女装にかけた青春映画 『Miss Boys!~友情のゆくえ編~』ヒット御礼舞台挨拶を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ