« 8人の大統領が恐れた男、FBI初代長官J・エドガー 輝かしい功績の裏に隠された真実とは?『J・エドガー』本予告映像解禁 | メイン | 『オジー降臨』公開記念なにか!?ブラック・サバス、オリジナル・メンバーで 再結成発表! »

2011年11月14日 (月)

ぶっちゃけキャラでブレイク中!仁科仁美登壇『50/50 フィフティ・フィフティ』女子会トークショー付き試写会 

■実施日:11月11日(金)
■会場/アスミック・エース試写室 
■登壇者:仁科仁美

ぶっちゃけキャラでブレイク中!仁科仁美登壇『50/50 フィフティ・フィフティ』女子会トークショー付き試写会 <br />

27歳という若さで、生存率50%のまさかの余命宣告を受けた、酒もたばこもやらない“普通”の青年アダム。ガン患者自身の葛藤や周囲の人たちとの複雑な関わり合いや友情を、ユーモアを交えて描いた心温まるエンタテインメント作品『50/50 フィフティ・フィフティ』。12月1日(木)からの日本での公開を記念して、 ただいまぶっちゃけキャラでバラエティを中心にブレイク中のタレント仁科仁美を迎えて、100%女の子だけの女子会イベント試写会が行われた。母親で女優の仁科亜季子のガン闘病を経験し、仲良し母子としてACの子宮頸ガンのキャンペーンCMでお茶の間でもおなじみの仁科仁美。本映画は、ガンという重いテーマを扱いながらも、ガンにかかった青年の周囲の状況や人をユーモラスに描くという、いわば“タブー”を打ち破った作品。イベントではお酒も用意され、女の子だけの観客ということもあり、仁科のぶっちゃけトークが飛び出した。

------------------------------------------------------------

Q:乾杯の掛け声をお願いします

■仁科仁美:私もお酒飲みキャラが定着してきましたね。『50/50 フィフティ・フィフティ』という作品名なので、タイトルにちなんで赤ワインと白ワインを、半分ずつ入れたいと思います!(乾杯の掛け声の後、グイっとワインを飲む)結構美味しいかも!まずかったら、おいしそうな顔ができないので、どうしようかと思っていました(笑)良かった!


Q:映画の感想をお願いします

■仁科:切ない中にもコミカルに描いていて、恋愛や家族の大切さ、生きるという大事さを感じる映画です。今年27歳になったばかりなんですが、主人公のアダムも27歳ということで、母の病気もそうですが、いろいろと考えさせられました。


Q:映画で共感したところは?

■仁科:私がこの立場になったら、どうするんだろうと思いましたね。主人公のアダムは病気になっても、自分の人生を歩んでいるので、私も毎日反省はしますけど、後悔はしたくないと思っていているので、そこが共感しました。


Q:お母さんが子宮頸ガンを患っていましたが、その時はいかがでしたか?

■仁科:母の入院が小学校1年生の時だったので、病気の大変さはわからなかったんですが、家にいない寂しさはあったので、家族の大切さは感じました。甘えたい時期でもあったので、毎日病院に行って母のマネをしてパジャマの格好をしたりしていましたね。


Q:好きなタイプの男性は?

■仁科:私はどう見ても肉食系じゃないですか(笑)。なので、やっぱり男らしい人が好きです。あと、男友達が多い人が好きですね。男性から見て魅力がある人は、男らしいと思うんです。


Q:本日、女子会ということでしたが、いかがでしたか?

■仁科:こういうイベントは初めてだったので、楽しかったです。ガンの講演を母と2人で行くことがあるんですが、女性が多いんですよね。今日は時間が短かったので、もっと楽しい話をたくさんしたかったです。クリスマスまでにあと1ヶ月ちょっと、相手を見つけるのは無理なので、友達と女子会の計画を立ててます。


Q:最後に一言

■仁科:この映画を観て思ったんですが、全ての人が幸せになってくれると、自分も幸せになると思うんです。皆さんも毎日笑顔で過ごしましょうね!

------------------------------------------------------------
5050main『50/50 フィフティ・フィフティ』
2011年12月1日よりTOHOシネマズ渋谷、TOHOシネマズ シャンテほか全国にて
配給:アスミック・エース
公式サイト:http://5050.asmik-ace.co.jp/
©IWC Productions, LLC.

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/27444375

ぶっちゃけキャラでブレイク中!仁科仁美登壇『50/50 フィフティ・フィフティ』女子会トークショー付き試写会 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事