« 『奇跡』初日舞台挨拶 | メイン | 板野友美 人気TVシリーズ超大作「NIKITA / ニキータ」CM出演&イメージソング決定! »

2011年6月13日 (月)

谷村美月『サルベージ・マイス』 ご当地広島で美人怪盗コスチュームを初お披露目!

■日時:6月12日(日)
■会場:広島グリーンアリーナ
■登壇者:谷村美月、長野じゅりあ、田﨑竜太監督、西冬彦(プロデューサー兼アクション監督)

谷村美月『サルベージ・マイス』 ご当地広島で美人怪盗コスチュームを初お披露目!

6月12日(日)に広島グリーンアリーナで行われた広島ホームテレビ主催のイベント「つながってるホームテレビアクティブライフ2011」の人気ニュース番組「Jステーション」のステージに、痛快世直しエンタテイメント作品『サルベージ・マイス』から監督の田﨑竜太監督、主演の谷村美月、長野じゅりあ、プロデューサー兼アクション監督の西冬彦が勢ぞろいした。

この日は朝から雨がしとしとと降りしきり、生憎の空模様となったが、主演の谷村のキュートな怪盗衣装の生お披露目に、過去最高の5万人以上の来場者が訪れた会場は、熱気に満ち溢れた。

------------------------------------------------------------

谷村は「毎日筋肉痛と闘いながら頑張りました。是非多くの方にご覧いただきたいです」と笑顔で期待にこたえた。

映画初出演となる長野は緊張した面持ちで現れたが、空手歴10年の見事な型を披露し、その確かな実力を見せつけた。しかし、普段は普通の15歳の女の子。型が終わるや否や、あどけない表情を見せ、早くも多くのファンを獲得したようだ。

アクション監督の西は、これまでの格闘家に演技をさせて撮るという手法に加え、アクションをやったことがない女優にアクションを仕込むという初の試みを本作で挑戦。「谷村さんの本番力はものすごい、本番では練習の倍以上のすごい動きを見せるんですよ。長野もすごくて、路面電車をジャックしてのアクションシーンには興奮して、“カット”の声が裏返ってしまいました」と谷村と長野のアクションを大絶賛。アクション監督自ら2人の想像以上の出来に手ごたえを感じている様子。

現在編集中である監督の田﨑は、「この年代のトップの女優さんである谷村さんを起用できましたし、広島の観光紹介ではない、いい画を押さえることができてます。期待していてください。今、日本全体が元気がなくなっているので、アクション映画を見て元気になってほしい」とその完成度の高さと、自信をのぞかせた。

会場に集まった多くのファンのために、本作のメイキング映像が上映され、会場のあちこちからその見事なアクションに感嘆の声があふれ、ファンも大満足のトークショーイベントとなった。

【ストーリー】
舞台は広島。ここのところ連続して美術品窃盗事件が発生している。熱過ぎる広島愛と正義感に溢れた自警団・広島クリーンズの隊長・美緒(長野じゅりあ)が事件の真相を追っていく。そんな美緒の前に現れたのは、神出鬼没の怪盗マイス(谷村美月)。男数名を相手にもひるむことなく立ち向かう、腕には自信のある美緒だったが、そんな彼女を相手にも怪盗マイスは余裕ですり抜けていく。怒りに身を震わす美緒だったが、怪盗マイスが実はただの強盗ではなく、正義のために盗みを重ねていることに気づき、徐々に彼女への理解を示し、遂にはタッグを組むこととなる。路面電車に広島港、広島城に原爆ドーム、広島中を縦横無尽に二人の少女が正義を盗る!!

------------------------------------------------------------
サルベージ・マイスt『サルベージ・マイス』
10月22日(土)、広島バルト11、ティ・ジョイ東広島ほか広島先行公開
配給:ティ・ジョイ
公式URL:www.mice-movie.jp
Twitter:@SalvageMice
(C)2011「サルベージ・マイス」製作委員会

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/26624500

谷村美月『サルベージ・マイス』 ご当地広島で美人怪盗コスチュームを初お披露目!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ