« 原宿に映画館、誕生! | メイン | 『60セカンズ』の最強タッグが贈る壮大なアクション・アドベンチャー ニコラス・ケイジ主演最新作『デビルクエスト』公開初日決定 »

2011年4月18日 (月)

『イースターラビットのキャンディ工場』ボイスキャスト発表会見

日時:4月18日(月)
場所:ミディアルスタジオ富ヶ谷
登壇者:山寺宏一、千葉雄大

『イースターラビットのキャンディ工場』ボイスキャスト発表会見

ユニバーサル・スタジオが贈る、笑って歌って踊って、そして元気になるアニメーション映画『イースターラビットのキャンディ工場』。独特な愛らしいキャラクターの魅力と興奮と感動のストーリーの面白さで全世界を席巻し大ヒットを記録した『怪盗グルーの月泥棒』のスタッフが次に描くのは、夢を追いかける“うさぎ”VS無敵の“ヒヨコ”軍団!8月19日より日本公開される夏休み期待の映画『イースターラビットのキャンディ工場』で、主役「イービー(ウサギ)」のボイスを務める山寺宏一と「フレッド(人間)」のボイスを務める、ゴセイジャー:ゴセイレッド役などで活躍中の俳優:千葉雄大が、ボイスキャスト発表会見を行った。

『イースターラビットのキャンディ工場』ボイスキャスト発表会見

■山寺宏一:イービーというしゃべるうさぎの役をやらせていただきます、山寺宏一です。よろしくお願いします。

■千葉雄大:フレッド役の千葉雄大です。山寺さんと同じく宮城県出身です。


今回初共演とのことですが、第一印象はいかがでしたか?

■山寺宏一:同郷(共に宮城)にこんなイケメンがいるとは思っていませんでした(笑)。僕は千葉君の両親より一つ年上なので、もう親子みたいなものですね。千葉君が声優は初とのことですけど全くなまってないんですよね、僕がこのくらいの時はものすごく訛っていました(笑)

■千葉雄大:山寺さんはテレビや映画の中の方というイメージでしたが、実際にお会いできて、またお仕事を一緒にできてうれしかったです。


お二人の役柄は?

■山寺宏一:イースターで重要な役割をはたすキャンディを配るウサギの役です。ペラペラしゃべるのでびっくりされます!

■千葉雄大:人間のフレッドです。定職につかず、家にいづらくなってしまった青年なのですが、ひょんなことからイービーと出会って、物語が進展していきます。僕にも思春期の葛藤があって、自分の為を思っていってくれる言葉を素直に受け入れられず反省したりしました。


最後に一言

■山寺宏一:この作品は家族の愛、友情そしてエンターテイメントとしても素晴らしく、日本は今大変な時期ですが、本作は、元気と勇気を与えてくれると思います。ファンタジーとしても楽しめるし、何よりも今大事な“絆”が描かれています。

■千葉雄大:今回声優は初挑戦ですが、同郷の山寺さんという大先輩に色々と教えてもらいながら頑張りたいと思います。大人も共感できるので、親子にぴったりだと思います。夏休みにぜひ家族で見てください!


______________________________________________________________________

『イースターラビットのキャンディ工場』
2011年8月19日 より TOHOシネマズ有楽座ほか全国にて
配給:東宝東和
公式HP:http://easter-rabbit.jp/

©2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/26330979

『イースターラビットのキャンディ工場』ボイスキャスト発表会見を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事