« 映画『高校デビュー』×香水「love perfume.』恋愛応援プロジェクトタイアップ決定! | メイン | 「SUSHI TYPHOON」に三池崇史監督が参戦決定!「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2011」公開記者会見 »

2011年2月28日 (月)

男子が「ポールダンス」て、どゆことっ!?注目の若手ユニット「D2(ディーツー)」主演!映画『ポールダンシングボーイ☆ず』完成披露試写会

日時:2月26日(土)
場所:TOHOシネマズ六本木ヒルズ
登壇者:荒井敦史、阿久津愼太郎、上鶴徹、山口賢貴、近江陽一郎、三津谷亮、西井幸人、池岡亮介、根岸拓哉、陳内将、金子修介監督

男子が「ポールダンス」て、どゆことっ!?注目の若手ユニット「D2(ディーツー)」主演!映画『ポールダンシングボーイ☆ず』完成披露試写会

「D-BOYS」の弟分ユニットD2(ディーツー)主演映画『ポールダンシングボーイ☆ず』(監督:金子修介/配給:Thanks Lab.)が、5月28日(土)に公開されることが決定した。今年ブレイク間違いなし、注目の若手D2のメンバーが、スタントなしでポールダンスに初挑戦!平成『ガメラ』シリーズ、『DEATH NOTEデスノート』など娯楽映画の巨匠・金子修介監督がメガホンをとった。2月26日(土)、D2メンバー10人と金子修介監督の総勢11名による舞台挨拶が行われた。

それぞれ演じてみていかがでしたか?

■荒井:キャッチコピーにあるように、男がポールダンスってどういうこと!?って思いました。大丈夫かなと思ったけど部活みたいで、練習を始めたら楽しかったです。ライバルが多いし、負けねーぞ!って思いながら切磋琢磨して臨むことができました。ショーのシーンが好きで、本職でポールダンスをやっているような気持ちでした。みんなと一緒に作った映画です!

■西井:僕はみんなよりクランクインが遅かったんです。最初はガールフレンドと公園に行くシーンだったのですが、そういう経験がなくて、緊張しました。監督がこうやってやるんだよと優しく教えてくれて、楽しく撮影できました。最後のショーは楽しかったけど、でも、ふんどしは恥ずかしかったです(笑)

■三津谷:バランス感覚には自信があったけど、練習が始まってポールダンスに触れてみたら、意外に力を使うし、使う筋肉が違うので、足が痛かったです。みんな大変だったけど、一人悠々とやっているのが、池岡くんでした。どや顔でやってた!

■阿久津:僕はなかなかうまく出来なかったんです。なのでポール拭いたりしてました(笑)

監督はD2の皆さんとご一緒されていかがでしたか?

■監督:本当はポールダンスの映画を3人くらいでやろうと思ってたんです。でもD2のライブを見て、面白いと思い、10人総出で出てもらおうって。ライブを見てキャラクターを把握して、そして脚本を書きました。スケジュールのない根岸くんと陳内くんはポールダンスのシーンは出来なかったけれど短い時間の中、楽しくできました。みんな礼儀は正しいし顔はキレイだし、タレント性もあるので、それを伸ばしてあげたいと思って作りました。僕は本当は少女時代とか好きなんだけど、D2の子たちとまた仕事ができたらいいなと思います。

D2メンバーから見て監督はいかがでしたか?

■池岡:僕は映像の仕事が初めてで、監督という存在が怖かったんです。でも撮影入ってから、優しく教えてくれて、いい雰囲気の中撮影が出来ました。監督、優しいなと思いました。

■根岸:僕も映画が初めてだったので、緊張してスタジオにいきました。監督が僕のサッカー部の顧問に似ていて、怖いと思いました。でも撮影入ってダメなところをアドバイスしてくれて、優しかったです。サッカー部の先生に話しかけるように、ノリで話しかけてみようかなって思っちゃいました!


改めてお知らせがあるんですよね?

■荒井:「ポールダンシングボーイ☆ず」の公開日が決定しました。5月28日(土)より、全国順々に公開します。宜しくお願いします!


『ポールダンシングボーイ☆ず』 STORY

お笑い芸人を目指すアツシとシンタロウは、自分たちには基礎的なステージ力が欠けているのではないか?と思い、単独ライブ用に貯めた費用をお笑いワークショップに振り込んでしまう。シンタロウが教室へ行くと、そこに集まってきたのは、リストラされたサラリーマンのヤマグチ、関西出身のホームレスのカミツル、モテない事に悩むヨウイチロウ、青森から出てきて訛りのあるミツヤ、といった冴えない男の子たち。そしてさらに、そこに現れたのはお笑いとは無縁のポールダンサー、ナミコ。その場所は彼女のレッスンスタジオで、彼らはニセ・ワークショップの振り込め詐欺に遭ってしまったのだった。呆然とする男たちに構わず、練習を始めるナミコ。彼女のパフォーマンスを目にした彼らは、心を動かされてしまう。自分たちを変えるべく、そして騙し取られたお金を取り戻すべく、彼らは男だけのポールダンスショーを行うことを思いつく。果たして素人同然のボーイズ達がショーを成功させる事ができるのだろうか!?そして冴えなかった彼らはステージで輝けるのだろうか!?

出演:D2(荒井敦史、阿久津愼太郎、上鶴徹、山口賢貴、近江陽一郎、三津谷亮、西井幸人、池岡亮介、
根岸拓哉、陳内将) 蛍雪次郎
監督:金子修介 『DEATH NOTE デスノート』(06)『ばかもの』(10)
脚本:吉田ウーロン太

製作:ポニーキャニオン Thanks Lab.
制作:エクセレントフィルムズ 
配給:Thanks Lab.

主題歌::「☆ギミギミ☆」SuG(ポニーキャニオン)

5月28日(土)全国順次ロードショー

(C)ポールダンシングボーイ☆ず

トラックバック

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ