『脳涼! SAVE THE ZOMBIE DAY 』開催
日時:7月17日(土)
場所:スペースFS汐留
ゲスト:鈴木亜美、いとうせいこう、稲船敬二

映画『ゾンビランド』とゲームソフト「デッドライジング2」(9・30発売)がコラボレーションし、認知度は最高の癖に最近あまりパッとしない、このままでは絶滅してしまいそうな“ゾンビ”を守るため、『脳涼!SAVE THE ZOMBIE DAY』と銘打ち、伝説と化した
ホラーファン夢のイベント、東京国際ファンタスティック映画祭を1日だけ特別に復活!
ファンタならではの豪華ゲストを招き、某人気ファッションショーならぬトーキョー・ゾンビ・コレクションを開催し、審査員には鈴木亜美さんも登場!一般から公募した100人以上のゾンビも集まるなど、夏に相応しいイベントとなった。
ワインレッドの鮮やかなドレスで登場。
ファッションショーに関して、グランプリに選ばれた夏らしいワンピース姿のゾンビに
■鈴木亜美:「とってもきれい、なんですがお顔が怖い!(笑)」
大きなお花をアレンジする、というアドバイスも。
街中で、もしゾンビに遭ったら?
■鈴木亜美:「きっと逃げても追いかけてくるので、いつか戦わなければならないのでしたら、戦います!」
もし自分がゾンビだらけの中で生き抜くためにルールを作るとしたら?
■鈴木亜美:「怖いときは歌え!」とアーティストらしいルールを挙げた。」
ゾンビで埋め尽くされた客席を見て
■いとうせいこう:「「東京ファンタならではの懐かしい感じですね。ろくでもない客席で素晴らしい!!今日はぜひこのまま帰ってください。ゾンビファッションショーを見て「アリですね!今年来るな!と思いました。」
「ファンタ魂は死なず!」
とも名言を残した。
■稲船敬二:「怖いのはゾンビじゃない、怖いのは人間なんだ、という思想のもと、
ゾンビ映画ファンが喜ぶゲームを作りたくてやってます。」と普段のゲーム作りの姿勢を語る。
鈴木亜美さんには、もしまた映画を作るとしたら、「弱い女性がだんだん強くなっていく役をぜひやっていただきたい」と語った。
「「デッドライジング2」はゲームが無料だから、ゾンビファンを感染させて『屍病汚染 DEAD RISING』も広めてほしい。」とゾンビだらけの観客にアピールした。
______________________________________________________________________
『ゾンビランド』
2010年7月24日 より ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて
配給:日活
公式HP:http://www.zombieland.jp/




コメント