« 『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』初日舞台挨拶 | メイン | 興行ランキング 2010年5月26日~5月27日 »

2010年5月31日 (月)

青春ラブファンタジー映画『ラムネ』、初日舞台挨拶

日時:2010年5月29日
会場:ヒューマントラストシネマ渋谷
壇上者:篠原哲雄監督、前川紘毅、與真司郎、西田有沙、指出瑞貴

青春ラブファンタジー映画『ラムネ』、初日舞台挨拶

5月29日、與真司郎(AAA)の映画初主演となる『ラムネ』の初日舞台挨拶が、ヒューマントラストシネマ渋谷にて行われた。主演の與が登場すると会場は大熱狂。舞台挨拶中は、プライベートでも仲のよい與と前川のエピソードを披露。普段はカラオケに行ってノンアルコールで楽しんでいるようだ。一方、女の子たちは撮影中の話で盛り上がるなど出演者らのプライベートな姿が垣間見れた舞台挨拶となった。

最初に、みなさまからご挨拶をお願い致します。

■與:「僕は夢のない男の子が成長していく高校生の役を演じました」

■前川:「大黒というエリート高校生の役を演じました。元々頭が良いので(笑)。本当はそんなことなく、台本の漢字を読むのが苦手で大変でした(笑)」

■西田:「私は前川さん演じる大黒さんのことが好きなんですね。なので、好きな人の前では陽介を助けるんですけど、大黒がいないと思いっきり罵倒してしまうような役を演じました。決して、與さんがキライなわけじゃないです(笑)あくまで演技です。ファンの皆さん、私のことを嫌いにならないでくださいね」

■指出:「西田さんよりも陽介を思いっきり罵倒する役を演じました。でもあくまでも演技なので私のことも嫌いにならないでくださいね。(笑)」

■監督:「決して罵倒しあう激しい映画ではありません(笑)最後まで楽しく見ていって頂ければ嬉しいです」

與さんに質問です。少し頼りない岸本陽介を演じてみてどうでしたか?

■與:「最初は暗いいじめられっこの役なのかと思ったけど、台本を読み進めて演技していくうちにちょっと違うなと思い色々考えながら演じていきました」

ご自身、陽介と似てる部分はありましたか?

■與:「あまりないです。普段うるさいので(笑)」

客席:「ええ~~??」

■與:「うるさくないか・・(笑)若干暗いところは似てると思います」

絵を描くシーンを演じられてましたが、どうでしたか?

■與:「絵は苦手なんです。監督、フォローお願いします…」

■監督:「とにかく手にマメができるくらい練習してたよね」

■前川:「なぜか椅子をきれいに描いてたよね。3ページぐらい(笑)でもさすがです!のみこみ早く僕が教えたとおりすぐ上達されてました」


前川さんに質問です。今回映画初出演となりますが、演じてみて如何でした?

■前川:「緊張してしまって台詞の覚え方とか與先生に全部教えてもらいました。なのでうまく演じられていなければ全部與先生のせいです(笑)」


今回映画の主題歌『君がいれば』 前川 紘毅 feat. 與真司郎ということで一緒に歌ってみて如何でしたか?

■前川:「主題歌がきまっていなくて、おれらが作っちゃえばいいんじゃないと。今回は初めてテーマを作ってつくってみました。映画を見たあとに聞いてくれるとよりいいと思います」

■與:「カラオケによく前川くんと行きます」

■前川:「お酒一切飲まないで、1曲フルコーラス歌わずに」

■與:「そんなカラオケ中にできた歌です(笑)」


與さんは前回出演した守護天使ではニート役、今回は駄目な高校生役ということで、頼りない役が続いていますが、他に演じてみたい役はありますか?

■與:「僕は暗い役が多くて、今度はくるった役とか、アクションとかもやってみたいです。映画会社に推薦してください」


監督に質問です。若い皆さんと一緒に仕事をしてみていかがでしたか。

■監督:「これは4日間で撮影した映画でしたが、改めて映画・お芝居というものを見直すいい機会になりました」


今回與さんを演出してみて、いかがでしたか?

■監督:「演技をすごくやりたがっているのが分かった。この役は、俳優としてすごく難しい役で、嬉しいと悲しいのと中間を演じていかないといけない。俳優としての、ステップアップ、ひとつ難しい壁を乗り越えてくれたなあという感じです。

■與:「うけとめました」


最後に、監督と與さんの方からこれから観るお客様にご挨拶をお願いします。

■篠原:「俳優の熱に犯されながら撮った作品。「ラムネ」というひとつの青春を、はげみにしていただけたらと思います」

■與:「期間は短いけれど、濃い内容でした。人生どうしようとか、将来の事などを決められていない人んい是非観ていただきたい。また、タイトルが何故「ラムネ」なのかについても、人それぞれによって感じ方が違うので、それを思って観てください。よかったらブログに書きまくってください」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/24296945

青春ラブファンタジー映画『ラムネ』、初日舞台挨拶を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事