« ジャッキー・チェン×鷹の爪 映画『ダブル・ミッション』激レア クリアファイル完成 | メイン | 『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』初日舞台挨拶 »

2010年5月31日 (月)

AV女優・みひろの衝撃の告白、完全映画化!『nude』クランクアップ!

日時:5月30日(日) 
場所:都内某所 
監督:小沼雄一
主演:渡辺奈緒子

AV女優・みひろの衝撃の告白、完全映画化!『nude』クランクアップ!

国民的AV女優みひろの今まで語られることのなかったAV女優の道を選んだ真相、そこに秘められた不安や葛藤が赤裸々に描かいた私小説「nude」がついに映画化、9月シネマート新宿、10月シネマート心斎橋ほか全国にて公開となる。

本作でみひろ役を演じるのは、2009年窪塚洋介がカメラマンを務めた『月刊渡辺奈緒子』(新潮社)が話題を集め、2010年は『リアル鬼ごっこ2』や北野武監督作品『アウトレイジ』などの公開が控えるなど話題作の出演が相次ぐ、幅広い役柄に挑戦し続ける若手実力派女優、渡辺奈緒子。

5月17日(月)にクランクインした本作。AV女優の半生ともあり、きわどいシーンやセリフが求められる、女優にとっては過酷とも言える撮影も少なくなかった。“自分の壁を壊してみたい、挑戦したい”という決意で、本作が初主演となる渡辺奈緒子は、どんなに精神的にも、肉体的にもきつくとも、毎朝集合時間の20分前には現場入りし、体当たりで臨んだ。そして5月30日(日)深夜、新宿にて最後のシーンを撮り終え無事クランクアップとなりました。撮影スタッフからの、大きな拍手と「本当にお疲れ様でした」という呼びかけ、そして小沼雄一監督より花束を渡され「頑張ったね」と言う声を聞いた瞬間から、渡辺奈緒子の涙は止まらず、演じきった喜びを噛み締めていた。

一言お願いします。

■渡辺:「本当に私の力だけでは、ここまで来れなかったと思います。監督さんをはじめスタッフの皆さんが、現場で私が集中して演じられる様にしていただいたからです。本当に感謝しています。ありがとうございました」

■監督:「彼女の頑張りが映画に表れていると思います。渡辺奈緒子の物語はまだ始まったばかりです(笑)。一人の女性が夢を追いかけるという物語なのですが、渡辺さんが必死になってやってくれたので、それに応えないといけないなと思って頑張りました。彼女と、この作品に出逢えたことを感謝しています」


今回の撮影はいかがでしたか?

■渡辺:「ここまで追い込まれるのか、と思うくらい毎日追い込まれました。短い撮影期間の中、私をそこまで持って行ってくれて本当に感謝しています。やっとスタッフさんとも打ち解けられ、これからもっと仲良くなれるっていう時に撮影が終了してしましました。私がもっと成長して、是非まら皆さんともう一度撮りたいです」

■監督:「女優さんがキャリアを積む上で絶対に通らないといけない様な道を、彼女ははじめから体験することが出来てある意味幸せだと思います。本当につらいことも多々あったと思いますが、本当に頑張ってくれました。今回の撮影では、だいぶわがままを言ってしまいましたが、皆さんに協力してもらいわがままを通すことが出来ました。頑張っていい作品に仕上げます」

『nude』
9月シネマート新宿、10月シネマート心斎橋ほかにて全国公開
配給:アルシネテラン、ハピネット

©2010「nude」製作委員会

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/24296893

AV女優・みひろの衝撃の告白、完全映画化!『nude』クランクアップ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事