満足度は97%!映画『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』大ヒット御礼トークショー
日時:2010年5月9日
開場:池袋サンシャイン60展望台
登壇者:千葉進歩(近藤勲役)、中井和哉(土方十四郎役)、太田哲治(山崎退役)

4月24日に全国公開を迎えた『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』。劇場は満席が続き、大ヒットスタートをきっている。お客様の満足度調査でも97%(ワーナー・ブラザース映画調べ)を記録するなど、リピーターやクチコミでの拡がりにも期待。5/9には「大ヒット御礼特別トークショー」と題し、銀魂の中でも主役の万事屋キャラクターと並び、カリスマ的な人気を博す真選組のなかから、3名の声優によるトークショーが行われた。
イベントが行われた池袋サンシャイン60展望台では映画の公開を記念したパネル展などが催されている。また今回のイベントは事前にホームページで告知・応募がされ、会場には4,000通の応募の中から当選した500人の観客が詰め掛け、さらに抽選に漏れた人々が展望台の別スペースに設置されたモニターで見守り、銀魂の人気すさまじさを物語るイベントとなった。
登壇した3名のキャストは観客の熱気に圧倒されながらもアニメのキャラクター設定さながらの絶妙なトークで観客を沸かせた。「銀魂」は、週刊少年ジャンプで絶賛連載中の人気漫画であり、原作コミックの累計発行部数は3,100万部を突破。本作はテレビアニメシリーズを経て実現された初の劇場版で、興行収入は8億円を突破する勢い。
■千葉進歩:「予想以上の人で驚きました。銀魂の人気を改めて実感しています。こんな作品に出演できて光栄です。たくさんの人が放送コードや、いろんなものと闘って、この銀魂がここまでおもしろくなっています。楽しんでいっていただけるとうれしいです」
■中井和哉:「(劇中のセリフになぞらえて)御用改めにまいりました!お天気のいい日曜日に、わざわざこのイベントを選んでお越しいただき本当にうれしいです。これからも銀魂を愛し続けていってほしいです」
■太田哲治:「今日はありがとうございます。何度も見ていただいた方もいるそうで…
今日は母の日なので、お母さんにいつもありがとうと、「銀魂」のチケットを渡して、ぜひ、お母さんと二人で映画を観に行ってください(笑)」
_____________________________________
『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』
配給:ワーナー・ブラザース映画
2010年4月24日 より 全国にて
公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/
©空知英秋/劇場版銀魂製作委員会




コメント