« 美輪明宏さんが語る、天国、そして家族の愛。映画『ラブリーボーン』スピリチュアル・トークショー | メイン | 『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3』川村ゆきえ インタビュー »

2010年1月14日 (木)

哀川翔が15年ぶりに主題歌を唄う!映画『昆虫探偵 ヨシダヨシミ』レコーディング取材

日時:2010年1月13日
会場:一口坂スタジオ
壇上者:昆虫探偵 ヨシダヨシミ(哀川翔)

哀川翔が15年ぶりに主題歌を唄う!映画『昆虫探偵 ヨシダヨシミ』レコーディング取材

芸能界屈指の昆虫マニアである哀川翔が主演した映画『昆虫探偵 ヨシダヨシミ』(4月3日公開)の主題歌を、哀川翔が劇中の人物「昆虫探偵 ヨシダヨシミ」として担当することになった。

______________________________________________________________________


「昆虫探偵 ヨシダヨシミ」の扮装で登壇した哀川は、作品の主題歌『生きていることがいい』のレコーディングを行った。レコーディングを終え、「84年にデビューした頃のアルバム作りと同じような感覚だった」と感想を述べた。また、哀川がCDレコーディングを行ったのは15年ぶりとのこと。
大好きな虫と映画で共演した感想を聞かれると「実際に虫の声が聞こえているかのような演技をしたので、かなり不思議な動きだったと思う。冒頭1カット※がすごく大変だったよ。」と苦笑いした。(※カブトムシとの共演シーン)
また、もし昆虫たちと話ができるとしたらと聞かれると、「そんな能力はいらない!」と断言し、会場を沸かせた。しかし、「ずっと接していると、時々昆虫の気持ちがわかるかもしれない!と思う瞬間がある」と、日ごろから接している昆虫への愛情を感じさせるコメントもした。

また、先日長男が結婚し、初孫が6月に誕生することを発表したことについて、「まだ、孫ができたという実感はないなぁ。でも男の子だったら、絶対に昆虫にはまると思う。」と喜びを語った。
最後に、映画の見所を「昆虫の愛と笑いと感動の作品ができました!みなさん是非観て下さい」と語って、レコーディングは終了した。

______________________________________________________________________

『昆虫探偵 ヨシダヨシミ』
配給:リベロ
公開:2010年4月3日
劇場:K’s cinemaほか全国にて順次公開
公式HP:http://www.koncyutantei.jp/

©青空大地(講談社刊「モーニングKC」)/昆虫探偵製作委員会

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/22910043

哀川翔が15年ぶりに主題歌を唄う!映画『昆虫探偵 ヨシダヨシミ』レコーディング取材を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事