« シガーニー・ウィーバー『エイリアン4』以来11ぶりの来日『アバター』イベント | メイン | メイサ、凛子、日菜子3女優豪華競演!押井守監督『アサルトガールズ』完成披露記者会見 »

2009年10月20日 (火)

爆笑問題・田中『よなよなペンギン』東京国際映画祭公式上映舞台挨拶

-特大“闇の帝王”を前にクリスマスは一人ぼっち宣言!!-

日時:10月19日(月)
場所:第22回東京国際映画祭
登壇者:森迫永依、田中麗奈、太田光(爆笑問題)、田中裕二(爆笑問題)、高橋ジョージ、りんたろう監督

爆笑問題・田中『よなよなペンギン』東京国際映画祭公式上映舞台挨拶

日本とフランス、国境を越えて最高のクリエーターたちが集結し、世界中の親子に向けて 発信する映像プロジェクト『よなよなペンギン』。夢見ること、そして、友達の大切さを思い起こさせるこの冬一番あたたかい奇跡の冒険ファンタジーが、10/19(月)東京国際映画祭にて公式上映され、演じたキャラクターの等身大パネルと共に豪華声優陣が登壇し、舞台挨拶が行われた。

______________________________________________________________________

■森迫永依(主人公ペンギン少女ココ役):「私が演じたココちゃんはいつか空を飛びたいという強い大きな「夢」を持っています。信じる心が奇跡を起こしてくれると思います。ぜひ、皆さんも私と一緒にココちゃんを応援してあげてください!クリスマスは、仲のいい子たちと、集まってクリスマスパーティをしたいです」

■田中麗奈(ココの友達・チャリー役):「チャリーはいつも臆病で、オドオドしているのですが、今回、自分の住んでいるゴブリン村を助けるために、一人で違う世界に行って、ゴブリン村を救ってくれる勇者を探しに出かけます。そこで、ココちゃんに出会って、初めてのお友達ができます。どんどん勇気を得て、立ち向かっていく姿を見て、いろんなことを感じていただけたらと思います。クリスマスは、仲のよい友人たちと集まって、お料理を作ったり、和気あいあいとあたたかく過ごしたいです」


■太田光(爆笑問題/意地悪天使ザミー役):「ザミーを演じました。この映画のテーマは「離婚」ということで(笑)。というのは嘘で「友情」がテーマです!子供さんたちには夢がなくて申し訳ないんだけども、田中くんが変態プレイが嫌われて、最近カミさんに逃げられちゃって…。離婚後、一番最初に僕のところに来てくれて、「助けてくれ!」ということで一晩中、飲み明かしました。友情ですね」

■田中裕二(爆笑問題/闇の帝王ブッカ・ブー役):「全部ウソ!」

■太田光:「現在、田中は花嫁絶賛募集中です。クリスマスは、森迫ちゃんの仲のいい友達と僕も一緒に過ごしたいです」

■田中裕二:「あぶないだろ!僕のキャラクターは大きいんです」

■太田光:「中からカミさん出てきたら笑えるな」

■田中裕二:「闇の帝王、ブッカ・ブーという役で、皆さん友情とか、絆とか、勇気とか、そういったものが大嫌いな、もうヤケですよ!もう、ゴブリン村なんか、なくなってしまえ~!という感じです」

■太田光:「演じてた時は離婚するなんて思ってなかったですけどね。結果的に意外とハマリ役でしたね(笑)」

■田中裕二:「僕から、皆さんへのメッセージはありません。単純に、とても悪い奴です。ザミーを手下にしてます。今年は、僕のところにはクリスマスは来ないらしいので、何事もなく、猫と一緒にクリスマス的なことを無視して過ごしたいと思います」

■高橋ジョージ(ココのお父さん役):「僕にも、来月5歳になる娘がいます。少ないシーンの出演でしたが、父と娘の「絆」を感じて、最近は「絆」を壊す人もいっぱいいますけども…(と爆笑問題の田中さんを見て)、家族で見て、ぜひ「絆」を感じて頂きたいな、と思います。クリスマスは、うちは、あったかい家庭があるので(笑)、妻と子供に料理をふるまってあげたいと思います」

■田中裕二:「キャバクラ行くって言ってなかった?」

■高橋ジョージ:「それはテリー伊藤さんを連れて行こう!という話だよ!」

■りんたろう監督:「脚本が上がって、絵コンテの第1ページを描くときに、世界一可愛い、そして、未だ見たことのないフルCGアニメーションを作ろうと思って、描き始めました。その一言だけでこの7年間やってきました。皆さん、今日は、十歳以下の子供になったつもりで、楽しんでいただけたら、と思います。(今回、作品にいろいろな神様が出てきますが)普段から西洋絵画が好きだったり、神社、仏閣が好きだったりするのでそのあたりは、無理して作っていません」

■太田光:「りんさんに代わって、“宮崎駿をやっつけたい。”という。ただそれだけです(笑)」

■りんたろう監督:「クリスマスは映画『よなよなペンギン』の初日なので、クリスマスケーキを買って、お客さんの中に混じって見ているのではないかと思います」

______________________________________________________________________

『よなよなペンギン』
配給:松竹
公開:2009年12月23日
劇場: 新宿ピカデリーほか全国にて
公式HP:http://www.yonapen.jp/

©りんたろう・マッドハウス/「よなよなペンギン」フィルムパートナーズ・DFP

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/22025405

爆笑問題・田中『よなよなペンギン』東京国際映画祭公式上映舞台挨拶を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事