« ボブ・ディラン23歳の軌跡『ドント・ルック・バック』が限定公開決定! | メイン | 『2012』前半部53分特別上映&来日舞台挨拶 »

2009年9月30日 (水)

『風が強く吹いている』舞台挨拶付き完成披露試写会

日時:9月29日(火)
場所:丸の内ピカデリー2
登壇者:小出恵介、林遣都、中村優一、川村陽介、斉藤慶太、斉藤祥太、
     ダンテ・カーヴァー、森廉、内野謙太、大森寿美男監督
ゲスト:谷川真理、市橋有里

『風が強く吹いている』舞台挨拶付き完成披露試写会

箱根駅伝を目指す個性溢れる10人の若者たちが〈走る〉ことを通して、成長していく姿を描いた感動作『風が強く吹いている』の完成披露試写会が丸の内ピカデリー2にて開催された。

試写会上映前には、主演の小出恵介林遣都をはじめ若手実力派俳優陣が集まり、舞台挨拶を行った。ジャージ姿で勢ぞろいしたキャストの姿に、場内は大興奮。また、美ジョガーの谷川真理、市橋有里も鑑賞に駆けつけた。

______________________________________________________________________

■小出恵介:「皆さん、こんばんは。(場内:こんばんは)ついに、皆さんにお披露目する時がきて、うれしいです。去年、今年、と全く妥協せず、みんなでやりきった。その結晶がフィルムに残っていると思うので、堪能して帰ってください」

■林遣都:「この日を、ずっと楽しみにしていました。やっと一般の皆様に初公開。みなさまがどんな反応されるかわくわくしています。一ヵ月後の公開まで、ここにいる皆さんと走り抜けていけたらと思っています」

■中村優一:「お忙しい中お集まりいただきありがとうございます。見た後に走りたくなる映画です。映画を見た後は、走って帰ってください」

■川村陽介:「これだけ多くの方に、見ていただけるというのは、やっときたか~という感じ。見終わった後、スカッとできる映画だと思う。公開日まで突っ走っていきたい。みなさまにもいろいろなところで協力していただきたい。本物の箱根駅伝に見劣りしない映画になっていると思うので楽しんでいってください」

■斉藤慶太:「本当に厳しい撮影だった。初めて見たとき疲れた。汗を流した映画を皆さんに見ていただきたいです」

■斉藤祥太:「この映画は、初めて見たとき、汗が止まらない熱い気持ちと、涙が止まらない熱い映画でした」

■ダンテ・カーヴァー:「みなさんこんばんは。すごくいいキャストとスタッフに恵まれた作品でした」

■森廉:「今日、ここに来るため小田急線に揺られながら、何を話そうかと考えていた。そんなとき、多摩川が目に入り、みんなで走りの練習をしたことを思い出した。死ぬ気でやった映画。感無量です。楽しんで帰って寝てください」

■内野謙太:「本当に大変な撮影でしたが、その分楽しい思い出もいっぱいです」

■大森寿美男監督:「メンバーひとりひとりの言葉から達成感が感じられるように、超えなければいけない山がたくさんあった。今日この日を迎えられたことが、箱根駅伝に出たような奇跡だと思う。どうぞ私たちの小さな奇跡を見守ってください」

■小出恵介:「最初の昨年の夏の練習から皆の温度が高かった。このチームだったら本物ができるだろうな、と予感していた。足をひっぱらないように心掛けてがんばった。皆が同じように高いモチベーションをもってできた。お互い切磋琢磨して良い結果が出たと思う。去年の夏、急に走ったため膝を壊してしまい思うように練習できなかった。今年の冬、練習を再開したときに、その分がんばった。エキストラさんの前で本当に走るので、ちゃんと練習していないと走れない。ちゃんと練習したから、タスキに重みも出たと思います」

■林遣都:「最初、長距離ランナーのフォームを見たとき、正直ちょっと真似すればできるかと思っていた。しかし、いざ練習に入ると全くできない。フォーム一つさえ過酷でした。練習あるのみでした」

■大森寿美男監督:「箱根駅伝の映画を撮りたいというのが夢だった。そこで、三浦しをんさんの素晴らしい原作に出会い、素晴らしいキャストに恵まれ、運命としか思えない。幸運を感じている。僕の中では、登場人物とキャストがぴったり重なっている。本当に大きなチャンレジをしたんだなぁと思う。それに居合わせれて幸せです」

【 フォトセッション 】
キャストはジャージを脱ぎ、Tシャツ姿で再度登場し、キャスト、スタッフの足跡で描いた富士山の布(縦3M×横6M)が掛けられる。そこに小出恵介が代表で、赤いペンキで富士山に「絆」の文字を入る。

■小出恵介:「この映画は、10人の絆で成功したんだと思います!」

この布をバックに、ガッツポーズで写真撮影を行った。


______________________________________________________________________

『風が強く吹いている』
配給:松竹
公開:2009年10月31日
劇場:全国にて
公式HP:http://www.kaze-movie.com/

『風が強く吹いている』予告編動画

©2009「風が強く吹いている」製作委員会

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/21793201

『風が強く吹いている』舞台挨拶付き完成披露試写会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事