« 川島海荷 初主演作品『携帯彼氏』舞台挨拶つき完成披露試写会 | メイン | 『今日からヒットマン』初日舞台挨拶 »

2009年9月25日 (金)

あなたの「顔」から、「迫り来る死」を占う!? 『ファイナル・デッドサーキット3D』NEC・顔認証システム

あなたの「顔」から、「迫り来る死」を占う!? 『ファイナル・デッドサーキット3D』NEC・顔認証システム

10月17日(土)に公開となる『ファイナル・デッドサーキット 3D』の公開劇場である新宿ピカデリーにて、NECの最先端システムと映画がコラボした、“『顔』から『迫り来る死の運命』を占える”という、画期的顔マッチングアトラクションが登場!
これは、NECが開発した「顔照合システム」を使用したもの。このシステムは本来はコンピューターで顔をスキャンし、その顔から本人を認証する技術。入国審査でテロリストを発見するときにも使われている。それを応用して、今回はなんと顔から「死の運命」を占うという驚きのアトラクションが登場した。死の運命に巻き込まれる恐怖を描いた『ファイナル・デッドサーキット 3D』の世界を公開前から体感できるシステムは、3Dの飛び出す映像とはまた違った恐怖を劇場で味わえる。

あなたの「顔」から、「迫り来る死」を占う!? 『ファイナル・デッドサーキット3D』NEC・顔認証システム

顔認証は、『ミッション・インポッシブル』や『チャーリーズ・エンジェル』などの映画でも登場したことがある。顔照合技術のパイオニアであるNECが10数年にも及び研究してきたその成果で、なんと「死の運命を測定」してしまうのだから、ある意味贅沢。
「前世占い」や「戦国武将占い」など、ちまたには数ある占いはあるが、「迫り来る死」をリサーチしてくれる機械などこれまで存在しなかった。いい顔で写っても、悪い顔でも、顔は顔。コンピューターは惑わされることなく、あなたの「顔」を判断し、きっちり死に方を決めてくれるだろう。
迫り来る危険がわかれば、きっと悲劇の運命も回避できるはず。『ファイナル・デッドサーキット 3D』のように予知夢に頼らなくてもこれで一安心。とはいえ1度回避すると、今度はもっと恐ろしいことが起こるかも知れない…。

*9月19日(土)よりスタート
*無料、映画館に来た方全員が体験できます

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/21641535

あなたの「顔」から、「迫り来る死」を占う!? 『ファイナル・デッドサーキット3D』NEC・顔認証システムを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事