« 『ハンコック』舞台挨拶 | メイン | 『デトロイト・メタル・シティ』ド・エム・キャンペーン(DMC)最終舞台挨拶 »

2008年8月25日 (月)

『 T O K Y O ! 』大ヒット御礼 舞台挨拶

日時:8月23日
場所:渋谷シネマライズ
登壇者:香川照之(『TOKYO! <シェイキング東京>』主演)、藤谷文子、加瀬亮、伊藤歩(『TOKYO! <インテリア・デザイン>』出演)

『 T O K Y O ! 』大ヒット御礼 舞台挨拶

世界最高のクリエーター“ミシェル・ゴンドリー×レオス・カラックス×ポン・ジュノ”奇跡のコラボレーション!強烈なオリジナリティをもつ3人の監督が、豪華キャストを迎え、"世界で最もクールな都市"TOKYOを舞台に、新たなる日本映画を誕生させた『TOKYO!』。先週16日に全世界に公開され、大ヒットを記録。その大ヒットへの感謝の気持ちを込めて、豪華キャスト陣による舞台挨拶が行われた。

______________________________________________________________________

香川さんはポン・ジュノ監督の<シェイキング東京>で、11年ぶりに人と関わろうとする"引きこもり"の男を演じられましたね。希望を感じるシーンもありました。ご自身はどのように感じられましたか?

■香川:「僕(自身)が引きこもりなので、そのまま無事に引きこもれたな、と思っています。普段も引きこもって、いろいろと観察しています(客席、おおいに沸く)。ポン監督とは、やっと会えたという感じです。幸せな3週間でした。本当に映画のことをよく知っていて、絶妙なバランス感覚を持っていると思います」


藤谷さんはミシェル・ゴンドリー監督の<インテリア・デザイン>で、『TOKYO!』の中で一番共感できるキャラクター・ヒロコを演じられましたが、いかがでしたか?

■藤谷:「皆がどこかで抱えたことのある感情の持ち主だと思います。夢を持って東京に来たのに、現実をつきつけられてしまう。『TOKYO!』は3本とも、自分の居場所をみつけようとしている話なのかなという共通点があると思います。自分に合う場所をみつければいいんだ、という温かい作品に出られました。撮影は、身体的に大変でした!」


加瀬さんは、<インテリア・デザイン>に出演されて、とても自由で、自分の夢を実現していこうとするアキラを演じられましたね。でもちょっと自分勝手な所もあるかなと思いますが。

■加瀬:「ちょっとというか、(映画監督を目指す)アキラは、自分の映画のことしか考えていないんです。あくまで明るく傷つけることを楽しんで演じました。ミシェル監督は、撮影も話すことも、とにかくすごいスピードでした!心配になったこともありましたが、『TOKYO!』が無事に完成して嬉しいです」


伊藤さんは<インテリア・デザイン>の中で、自分の生活をきっちりとさせている女の子・アケミの役でしたね。如何でしたか?

■伊藤:「私はもともと東京出身なので、東京という街をスペシャルな所としてはみていなかったんです。でもアケミは田舎から出てきて、東京に順応できる子なんです。私よりも"東京人"で、演じていて楽しかったです。アケミの部屋は狭いのにいろんな物があって、よく足の小指をぶつけたりして大変でした」


香川さん、最後に締めのひと言をお願いします!

■香川:「ちょうど去年の昨日8/22にポン・ジュノ組はクランク・インしました。1年後の今日、ここに立つことができて幸せです。ありがとうございます」
______________________________________________________________________

『TOKYO!』
配給:ビターズ・エンド
公開:公開中
劇場:シネマライズ、シネ・リーブル池袋ほか全国にて順次公開
公式HP:http://www.tokyo-movie.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/306383/15667720

『 T O K Y O ! 』大ヒット御礼 舞台挨拶を参照しているブログ:

» 『TOKYO!<インテリア・デザイン>』藤谷文子&加瀬亮 インタビュー (映画最新ニュース)
“ギャグの人”ミシェル・ゴンドリー監督の現場は楽しんだ者勝ち 日時:2008年7 [続きを読む]

» 香川照之がカンヌでフランスを披露! 『TOKYO!』カンヌレッドカーペット (映画最新ニュース)
“香川照之が『TOKYO!』を引っ提げて、超特例のレッドカーペットに堂々登場!” [続きを読む]

コメント

『TOKYO!』面白そう。でもうちの地元じゃやらないだろうな・・・DVDが出るまで待とう。

コメントを投稿

最新映画ナビ 特集





最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事