« 虎舞竜10年ぶりの「ロード」 | メイン | aiko新曲今夜初オンエア »

2011年10月13日 (木)

AI、MJトリビュート・ライブ記者会見で熱く語る

Tpa_0195_2

EMIミュージック・ジャパンにレコード会社を移籍したAIが、10月9日ロンドン時間正午、CLARIDGE Hotelにて行われたマイケル・ジャクソン トリビュート・ライヴ(12/13,14に代々木第一体育館にて開催)の記者会見に参加した。

AIの新曲「Letter In The Sky feat.The Jacksons」は、12月13日、14日に国立代々木競技場第一体育館で行われる「MICHAEL JACKSON TRIBUTE LIVE」のテーマソングとなっており、そのマイケルの実兄であるThe Jacksonsとの夢の共演が実現。AIからの、そして兄弟からの天国にいるマイケルへの想いが込められている。

会見当日、マイケルの母であるキャサリンをはじめとした、ジャクソンファミリーとともに登壇したAIは、緊張しながらも、時には笑い、時には感極まった涙を交え、マイケルへの熱い想いと、日本でのイベントに対する意気込みを彼女らしく語った。

AI
「ジャクソン・ファミリーは、本当にみんな温かい人たちです。マイケルの周りには本当に素晴らしい人が大勢いるな、と感じています。。今回誘っていただけてすごく光栄で、すべて奇跡のようです。」

Tito
「震災直後に私は日本を訪問し暖かく歓迎して頂きました。また、日本を訪れたことに大変感謝をして頂けました。今回、私の兄弟や母と共に再び日本を訪れること
が出来、日本の方々と手を繋ぐことが出来ることを大変嬉しく思っております。そして、私たちの愛を日本の方々に示したいと思っております。日本は大変な震災に見舞われました。しかし、それによって一つになるということが大切な事だと思います。そして、イギリス人、アメリカ人ということに関わらず、人間は一つなのだということを、一つの人種であるということ、そのことを示したいと思います。今回のイベントをとても誇りに思っております。日本の方々招待していただきたいへんありがとうございます。」

Marlon
「再び日本に戻ることが出来て大変嬉しく思っております。前回、私が日本を訪れたのは1985年、テレビの番組でのことでした。その時のことをよく覚えております。日本のファンはいつも私たちファミリーを暖かく歓迎してくれサポートしてくれました。大変感謝しております。みなさまのサポートがなければ今の私たちは存在しなかったでしょう。現在の日本は一つにまとまっていると思います。大変な災害を越えて、みなさんお互いに助け合い一つにまとまっていると思います。ここで大切な事は子供たちは私たちの未来であるということです。その子供たちの未来を、私たちが正しい方向に導いてあげなければいけない、というのが大切な事だと思います。そのために地球の人々が素晴らしい地球を残し、環境を守り、平和を守るということだと思います。そして今回のコンサートを通じて音楽で、音楽は世界に共通のものなので、ひとつになれることをとても嬉しく思います。そして、音楽は心を豊かにします。私たちにも何かが出来るということをとても嬉しく思っていますし、人間の価値というものは何を持っているかではなく、他人に何を与えられたかによって決まる、と私は信じています。どうもありがとうございます。」

Jackie
「日本に行くことをとても喜んでいます。今回、震災で苦しんでいる人が大勢いらっしゃると思います。子供たち、両親や親を亡くした人たち、家を亡くした人たち、多くの人達が苦しみを抱えています。そういった人たちをコンサートに招待し、笑顔にしてあげられたなら大変素晴らしいことはありません。」

Katherine
「日本に行くことが出来て大変嬉しく思っております。ファミリーと共に日本の方々と会うことが出来るのを嬉しく思っております。私はマイケルの死の2年前にマイケルと共に日本に行きました。その時にとても良く歓迎していただきました。
今は私にとって、とても感傷的な時です。日本の震災の話を聞いたとき、多くの被害者が出たと聞いたとき、私はとても感傷的になりました。そして、もしマイケルが生きていたら必ず何かをしたに違いないと確信していました。マイケルは子供たちを本当に愛していました。ですから、多くの子どもが孤児になったと聞いて本当に気の毒に思わずにはいられませんでした。この席ではすでに息子たちが私の言いたいことを語ってくれたと思います。しかし、日本のファンはマイケルにとってとても忠実なファンであったということにとても感謝したいと思います。マイケルはいつもファンのことを話していました。ファンがいなければ今のマイケルは存在しなかったと自分でも言っていました。ですから、そのことにとても感謝したいと思いますし、今回このトリビュート・コンサートを設けていただいたことにとても感謝しています。本当にありがとうございました。」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/27271593

AI、MJトリビュート・ライブ記者会見で熱く語るを参照しているブログ:




音楽情報無料モバイルサイト
“Music Mobile Magazine”

最新曲情報やアーティストインタビュー、最新音楽ニュースなど、年齢・ジャンルを問わない音楽情報をガッツリお届け!
http://musicmmm.jp

サイト内記事検索

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新映画ナビ

最新映画ナビ関連ブログ

最近のコメント