« ジェフ・ブリッジスがアーティスト・デビュー | メイン | レッチリ×向井理のタッグが実現 »

2011年8月22日 (月)

サカナクション山口が始球式に

_a

5人組バンド・サカナクションのヴォーカル山口一郎が9月8日、ナゴヤドームで行われる「中日ドラゴンズ×読売ジャイアンズ」戦の始球式に登場する。

山口一郎は父親の故郷である岐阜で幼少期を過ごしたこともあり、根っからの中日ドラゴンズファン。名古屋キャンペーンの時には自身のCDやライヴの告知だけでなく、中日ドラゴンズの今後の展望や期待の若手など、自身の持論を展開することも。

6月20日に行われたZepp Nagoyaで行われたライヴ中にはMCで1700人のファンに「中日ドラゴンズの関係者の皆様、サカナクションをドラゴンズ戦の始球式で投げさせてください!」とコールしてもらった。この話を伝え聞いた球団関係者が快諾し、始球式での登板が決定した。登板する9月8日は山口一郎の誕生日ということもあり、ダブル記念日となりそうだ。

Photo_2

山口一郎は「子供の頃から憧れていた夢が実現しました。しかも自分の誕生日にこのような大舞台を与えてくださった中日ドラゴンズ球団および関係者の皆様に は本当に感謝しております。」と喜びを語り、「音楽同様、気持ちを込めて全力投球させて頂く所存です。」と当日への意気込みを語った。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/26974713

サカナクション山口が始球式にを参照しているブログ: