« レッチリ×向井理のタッグが実現 | メイン | Fairiesタイアップ決定 »

2011年8月26日 (金)

ハニエルが被災地で無料ライブ

Dsc_0709

男性ロック・デュオHoney L Daysが9月17日から9月19日に、仙台darwin・福島C-Moon・郡山Hipshotで無料ライブを行った。

Honey L Daysは5月にも被災地を訪れ、石巻市立女子高校、吾妻中学校、西信中学校などで激励ライブを行っており、2人は東京に帰った後もその時に感じた絆を忘れないために、オフィシャルブログで常に被災地の生徒たちとコメントをやりとりし、激励を重ねてきた。

「必ずまた歌を届けにくるから」という約束を早々に実現した今回のライブ。
ライブ会場までバスで2時間かかる石巻市立女子高校生にはチャーターバスを用意。。彼女たちとの再会が実現したり、ギッシリとメッセージが書かれた数十枚の色紙を吾妻中学校の生徒からプレゼントされたりと、ハニエルの2人は確かな絆の存在を感じていた。

2人のライブハウスでのパフォーマンスを初めて見た生徒たちは「迫力がすごくて嫌なことを全部忘れてライブに没頭しました」「バラードがすごく綺麗で気持ちが綺麗になりました」「思っていたよりも体育会系のライブで久々に思いっきり楽しめました」と興奮さめやめやらぬ様子。

最後の曲「まなざし」ではどこの会場でも、一体となって大合唱となり、あちこちで涙ぐむ姿も見うけられた。

Honey L Daysは9月3日に恵比寿LIQUIDROOMでデビュー3周年のワンマンライブ、9月14日に7thシングル「I can」を発売、10月にはセカンドアルバムの発売を予定。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/26989863

ハニエルが被災地で無料ライブを参照しているブログ: