« サカナクション山口が始球式に | メイン | ハニエルが被災地で無料ライブ »

2011年8月23日 (火)

レッチリ×向井理のタッグが実現

Rhcpmainphoto

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(以下レッチリ)の10作目のアルバム「I'M WITH YOU」が8月31日に発売される。

同アルバムのTVCMに俳優の向井理が出演。「サラリーマンロック」編、「エアベース」編の2バージョンが8月30日より放映される。

「サラリーマンロック」編では、向井理が土下座を披露。会社の機密事項を外部に漏らし懲戒免職になりそうな部下をもつサラリーマンが、部下を助けるため土下座で上司に謝罪をする。その時、背中を押してくれたのはレッチリの曲だった、という設定。

Cro_2737_2

また、「エアベース」編は残業中のサラリーマンが息抜きに聴いたレッチリの曲で、気づいたらノリノリでエアベースを披露。「今の世の中踊らされるより、踊らなきゃ!」をテーマにロックで元気づけられる様子を表現している。

Photo

向井理は過去にベーシスト役として出演した映画「BECK」の主題歌がレッチリであったこと、また、最も尊敬するベーシストがレッチリのメンバー、fleaであることから、今回のCM出演が決定した。

向井理は「高校の時に聞いていたレッチリ。試合に行く前にテンションをあげる為に聞いていました。映画でベーシストの役を演じた時にレッチリのフリーを教材にしていたので、それを意識して、演じました。大好きなアーティストだったので、出演できて嬉しいです。」と喜びを語っている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/26973997

レッチリ×向井理のタッグが実現を参照しているブログ: