« 「カーズ2」ワールド・プレミアにPerfume | メイン | SHINeeがアビーロードスタジオでライヴ開催 »

2011年6月20日 (月)

SMAPのファンミーティング開催決定

SMAPのアルバム「SMAP AID」が8月17日に発売されることが決定した。

SMAPのメンバーのもとへ寄せられた”SMAPの曲で励まされました。””勇気づけられました“という手紙やメッセージから、メンバーとスタッフ間で話し合いをもち、感謝の気持ちと、もっとみんなを勇気づけたいという想いを込めて『みんなを勇気づけるSMAPの曲』を集めたアルバムの制作が決定。
収録曲はインターネット上の特設サイトでファンから投票を受け付け決定。アルバムの売上1枚につき200円を東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」を通じて寄付される。

また、アルバム購入者を対象に抽選で10000人を無料招待するイベントを西武園ゆうえんち 波のプールで開催。同会場でイベントを行うのは、台風による影響で機材トラブルに見舞われたデビューシングル「Can't STOP!!‐LOVING‐」発売記念イベント以来。当日はプール営業はないためプール内に水はなく、水着着用の必要はない。

さらに、長期にわたりSMAPを応援してきてくれたファンへ「なにか感謝の気持ちを伝えたい」というメンバーの想いから、ファンクラブ会員限定に、札幌、名古屋、神戸、福岡にてファンミーティングの開催も決定。出来るだけSMAPのメンバーを身近に感じられるイベントになる模様。なお、収益の全てはMarching Jを通じて寄付される。

リーダーの中居正広は「SMAPにとっても久しぶりのファンミーティングはまた一つ新しい試みだと思うので、僕ら自身いまから楽しみにしています。また、アルバムは投票で収録曲が決まるという事で、どんな曲があがってくるか楽しみです。是非とも皆さんに投票して頂き、一緒に参加してほしいと思います。」とコメントを寄せている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/26660332

SMAPのファンミーティング開催決定を参照しているブログ: