« 全編BOOWYライヴに11万人 | メイン | ハナレグミ、東北ツアー&4年ぶりの代々木決定 »

2011年6月13日 (月)

河口恭吾が結婚

Photo

シンガーソングライターの河口恭吾がラジオパーソナリティーのセシリアと結婚することが発表された。

約10年前に2人がレギュラー番組を持っていたFM滋賀で出会い、昨年末に再会。恋人へと発展し、近く入籍を予定している。

河口恭吾は栃木県出身、高校卒業後に歌手を目指し上京し、2000年にデビュー。2003年に発表した1stアルバム収録の「桜」が注目を浴び、ロングヒット。2005年にはNHK紅白歌合戦にも出場している。

一方セシリアは日本人の父とメキシコ人の母を持つハーフで、1998年よりタレントとして活動。大阪を拠点に、テレビリポーターやラジオパーソナリティー、イベントの司会などで活躍。現在は朝日放送にてラジオパーソナリティーを務める。

今回の結婚について河口恭吾は「共に人生を歩むパートナーを得て喜びと同時に身が引き締まる思いです。結婚を新たなスタートとしてこれまで以上に音楽活動に邁進していきたいと思いますのでみなさん引続き応援のほど宜しくお願い致します。」とコメント。

なお、河口恭吾は6月30日よりコンサートツアーがスタート。同コンサートにあわせて、カバーアルバム第2弾「君を好きだったあの頃2」が6月30日から発売される(Amazonでのみの取り扱い)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/26625294

河口恭吾が結婚を参照しているブログ: