« SMAPのファンミーティング開催決定 | メイン | 清志郎イベント映像をチャリティ配信 »

2011年6月21日 (火)

SHINeeがアビーロードスタジオでライヴ開催

韓国男性5人組グループのSHINee(シャイニー)の日本デビューイベントが、イギリスのアビーロードスタジオで現地時間6月19日に行われた。

当日の朝からアビーロードスタジオ前の歩道には1000人以上のファンが集まり、イギリスのみならず、フランス、ベルギー、シンガポール、インドと数多くの国からファンが集結。「ウィ・ウォント・シャイニー(We want SHINee)!!」と、声を張り上げ、メンバーの名前と応援文句をハングルで書いたプラカードなどを振ってSHINeeの曲を大合唱するほどの盛り上がりを見せていた。

SHINeeは、ビートルズを輩出したEMIグループと日本を含めたワールドワイドな契約を締結。イギリスから生まれ世界的なアーティストとなったビートルズのように世界のアーティストとして成長してゆきたいということを込め、アビーロードスタジオにて行われることになった。なお、アビーロードスタジオでアジアのアーティストがライヴを行うのは初。

 当日は何千倍の中から選ばれた50人の現地のファン、日本のファンが大熱狂する中、輝かしい受賞暦の映像と共にカウントダウンが始まり日本デビュー曲である「Replay -君は僕のeverything-」はじめ計6曲を披露した。

Shinee1

 ライブ中のMCでは最初にMINHOミンホ)が「今回のライブは、SHINeeの日本デビューを記念する本当に意味深いステージです。」と日本デビューへの意気込みを語り、次にKEY(キー)が「たくさんの方が来てくれて本当にありがとうございます。アビーロードスタジオで僕たちのステージができてすごく光栄ですが、1つ残念なことは今、僕たち4人ですよね?」とオーディエンスに伝えると、リーダーONEW(オンユ)が「そうですね。ジョンヒョンがこのステージに一緒に参加できなかったのですが、一緒にロンドンまでは来ているのですが、今朝、急に体の調子を崩してしまい、今回のステージを一緒に出来なくなってしまいました。心配かけて本当にすみません。でも、早く回復しようと頑張っているので、みなさん応援してください。もっと素敵なステージがお見せできるように、何倍も頑張ります!」。と力強いコメントをした。

Shinee2

5曲目まではメンバーのジョンヒョンが高熱の為、ステージに立てないという困難を乗り越え、メンバー4人で「Replay –君は僕のeverything-(日本語詞)」「Hello(日本語詞)」「JULIETTE(韓国語詞)」「Ring Ding Dong(韓国語詞)」「LUCIFER(韓国語詞)」をステージ上で気丈に披露し、最高の歌とダンスで会場を大いに盛り上げた。TAEMINテミン)からも「僕たちは、すごく盛り上がってステージを楽しめました。」と、ロンドンの熱気を十分に感じているようだった。

最後の曲の前にONEW(オンユ)から「最初、ジョンヒョンの体の調子が悪いと報告して、みなさんに心配をたくさんかけましたが、今回のステージが今日の最後です。最後はジョンヒョンと一緒にステージをします。」とジョンヒョンを呼びこみ、最後の曲でメンバー5人のハーモニーが完成。ジョンヒョンが登場し、「こんにちは、お会いできてうれしいです。みなさんとお会いすると思ったらすごく緊張していました。こんなにたくさん来てくれて、本当にありがとうございます。僕たちにすごく意味のあるステージでとてもうれしいです。僕が体の調子が悪くて、最初から参加できなく心配をかけて申し訳ないです。」と会場のお客さんに語りかけるというサプライズをおこした。

Shinee3

最後に披露した曲は「Replay -君は僕のeverything- Abbey Road Special」と題したReplayPiano・弦アレンジヴァージョンであり、大胆かつ情熱的なPiano、そして、ハーモニーが心地よくもあり力強く響く弦カルテットを大胆にアレンジしている。ヴァージョン名もAbbey Road Studiosの名にちなんでAbbey Road Specialというヴァージョン名がついている。

なお、SHINeeは日本国内5カ所6公演のデビューイベントを7月から8月にかけて行う。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/26674730

SHINeeがアビーロードスタジオでライヴ開催を参照しているブログ:




音楽情報無料モバイルサイト
“Music Mobile Magazine”

最新曲情報やアーティストインタビュー、最新音楽ニュースなど、年齢・ジャンルを問わない音楽情報をガッツリお届け!
http://musicmmm.jp

サイト内記事検索

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新映画ナビ

最新映画ナビ関連ブログ

最近のコメント