« The Beatles、COLDPLAYら日本支援のため貴重グッズ出品 | メイン | 被災しながらもチャリティーライヴ開催を決意 »

2011年4月 8日 (金)

SMAP月9主題歌を配信限定で発売

SMAPの新曲「not alone ~幸せになろうよ~」が配信限定シングルとして発売されることが決定した。発売は4月25日に着うたが、5月4日に着うたフルとリングバックトーン(メロディーコール、待ちうた)が発売される。

同曲は当初5月4日にCDシングルとして発売を予定していたが、短期間に大量のCDを生産する必要があることと、東日本大震災被害を受け関東近郊にあるCDプレス工場、印刷工場における節電、全国へ同時にCDを届ける流通事情などを考慮し、所属事務所と所属レコード会社ビクターエンタテインメントとの協議の上、CDシングルではなく配信シングルとしての発売となった。

なお、着うたフルにはメンバーの待受画像セットを販売し、1ダウンロードにつき100円を東日本大震災の災害支援プロジェクトMarching Jへ寄付される。

新曲「not alone ~幸せになろうよ~」は4月18日スタートのフジテレビ系ドラマ「幸せになろうよ」主題歌で、月9ドラマ主題歌が配信限定で発売されるのは初めて。同ドラマ主演の香取慎吾は「CDシングルではなく、配信だけの発売に決まりましたが、僕らの想いは、皆さんに必ず届くと信じています。ドラマ「幸せになろうよ」とSMAPの新曲で、少しでも幸せを感じて頂けたら嬉しいです。YOU ARE NOT ALONE!!」とコメントを寄せた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/26274715

SMAP月9主題歌を配信限定で発売を参照しているブログ: