« 中島美嘉、本格的に活動再開 | メイン | 黒夢、4月に急遽ライヴ開催 »

2011年3月31日 (木)

カピバラさん初のビデオクリップ完成

A

癒し系キャラクター”カピバラさん”の公式テーマソング「カピバラさんのうた」が4月13日に発売。同曲のビデオクリップの部分視聴がCDリリースに先駆け、YouTube日本クラウン公式チャンネル(http://www.youtube.com/watch?v=D-P_sAgLkTc )で解禁された。

カピバラさん初となるビデオクリップは、癒しつながりで結成されたユニット”カピバラさんとマユミーヌ”により歌唱された「カピバラさんのうた」通常盤に付属するDVDに収録。全編切り絵アニメの手法を用いて作られた、カピバラさんの”もでーん”とした存在感を優しく表現した作品に仕上がっている。

Mv_2

今作の監督を務めたのは、少年ナイフのPVなどを手がける墔郷通範監督。「カピバラさんの世界の持つ独特なテンポや間を大事にして、手作り感がでるように頑張りました。動いていないような場面もよく見ると動いていたりするのでよく目を凝らしてみて下さい!」とコメント。

なお、「カピバラさんのうた」は3月30日よりmusic.jpで着うた独占先行配信がスタート。ダウンロード特典には「カピバラさんCDデビュー記念デコメ」がついてくる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/26231155

カピバラさん初のビデオクリップ完成を参照しているブログ: