« ミドリカワ書房、レコード会社移籍 | メイン | Superfly新曲配信スタート、売上は全額寄付 »

2011年3月25日 (金)

Peter Ho&AK、振替公演決定

Webpeterak

東北地方太平洋沖地震の影響により開催が延期となっていた台湾の俳優で歌手のPeter Ho(ピーター・ホー)と、弟分ユニットのAK(アンディ&クリス)による公演『SPECIAL LIVE in JAPAN』、『PREMIUM AFTER PARTY』の振替公演が7月3日、東京・新宿BLAZEで開催されることが決定した。

当日は、日本では未披露の楽曲を中心としたスペシャルライヴを予定。また、ライヴ後にはアフターパーティーを開催し、参加者全員との握手会の実施が予定されている。

Peter HoとAKは3月11日、都内で予定されていた同公演のリハーサル中に地震が発生。被害の大きさを台湾に帰国した直後、テレビ報道で知ったそう。「せめて今の自分ができることをしたい」とPeter Hoは悲しみに旨を痛めており「微力ながらコンサートが日本の復旧の為につながるなら、1日でも早く皆さんに会いたい」と語った。

また3月17日の夜、台湾のテレビ13局と日本のフジテレビが主催した今回の震災を支援するチャリティが開催され、ジュディ・オングなど多くの著名人が参加。Peter Hoはアモイでの撮影のため欠席したが衛星電話を通じて100万台湾ドル(約270万円)を寄付することを発表。AKたちは会場で募金受付オペレーターを務め、18日から20日の3日間に渡り街頭募金活動を行った。

Ak2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/26201323

Peter Ho&AK、振替公演決定を参照しているブログ: