« 小栗初監督映画の主題歌を小出恵介が担当 | メイン | RIP SLYMEの曲を冨田恵一がリメイク »

2010年5月26日 (水)

生パフォーマンスに孫正義が涙

Photo

オーストラリア出身の女性ヴォーカリスト、リサ・ジェラルドが来日し、インターネットトークショー「龍馬伝、その音楽の全貌」を開催し、Ustreamで生中継した。

リサ・ジェラルドは大河ドラマ「龍馬伝」の主題歌を歌うソロ・シンガーでハリウッド映画音楽界の作曲家。同イベントにはリサ・ジェラルドの他、「龍馬伝」作曲家の佐藤直紀氏、"歴ドル"として注目を集める美甘子(みかこ)が参加。「龍馬伝」サウンドトラック全体の世界観や歴史的背景などを語った。

リサ・ジェラルドは「龍馬伝」へ参加したことについて「関われたことを大変嬉しく思っています。」とコメント。また坂本龍馬について「龍馬の精神にとても共感でき、日本だけではなく世界中でとても大事な精神だと思っています。」と語った。

また、ソフトバンクの社長・孫正義氏も登場。トークショー後半でのリサ・ジェラルドの生パフォーマンス時には、「ドラマの場面が思い浮かぶ」と孫氏が涙する一幕もあった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/24245271

生パフォーマンスに孫正義が涙を参照しているブログ: