シャンハイ

2011年8月20日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開
2010,アメリカ、中国,ギャガ
© 2009 TWC Asian Film Fund, LLC. All rights reserved.
【ストーリー】
1941年の上海には、イギリス、アメリカ、日本など列強各国が租界を置き、覇を競っていた。上海に赴任したばかりの米国諜報員のポール・ソームスは、親友でもある同僚・コナーが日本租界で殺されたとの知らせを受ける。コナーにはスミコという日本人の愛人がいて、上海三合会のボスのランティンを調査していた。あるパーティーで新聞記者と偽ってランティンに接触したソームスは、妻のアンナや日本軍大佐のタナカと出会う…。(エンタメ~テレ最新映画ナビ『シャンハイ』作品詳細からの転写)
【土屋的みどころ】
歴史的背景や豪華絢爛なセットにも思わず目を奪われますが、端的にこの映画の見所は、『大人の恋愛模様』だと思います。淫靡で暗い上海の夜に、妖しく光る街の街燈は、2人の女と3人の男の絡み合う愛のゆくへをほのかに照らしている気さえしてきます。とりわけ輝いているのが、コン・リー演じるアンナ。彼女の美しさと魔性性は、男性ならずとも虜になるはず。劇中では、終始彼女の色香が漂います。もはや彼女の一人勝ちと言える状態でした。
ラストでアンナの出した結論には、個人的に驚きましたが、アンナという女性の真価を垣間見た気がします。コン・リーあっぱれ!!の『シャンハイ』。渡辺謙や菊池凜子など、日本が誇る国際俳優の演技にもご注目くださいね☆































最近のコメント