« 次世代韓流スターとして注目を集めているキム・ヒョンジュンが、公式ファンクラブ創立へ! | メイン | メンバー全員が揃って、KARAが本格的に活動を再開! »

2011年5月20日 (金)

キム・ヒョンジュン公式ファンクラブの1期募集で、ホームページがハッキング被害!

キム・ヒョンジュンは、初めてのソロアルバムのリリースを控えて5月2日、公式ファンクラブ「「Henecia(ヘネチア)」」の1期募集を始めた。 しかし5月7日午前、ホームページをハッキングされるという事件が起った。
「Henecia(ヘネチア)」の入会金は1万ウォンだったが、ハッカーによって入会金は3万5000ウォンと告知され、入金口座も別のものに書き換えられたという。
また、「10万ウォンを振り込むとキム・ヒョンジュンと済州島ファンミーティングに参加、キム・ヒョンジュンと1対1で食事をしたい方は80万ウォンを振り込んで下さい」と偽りの告知が掲載された。
キム・ヒョンジュンの所属会社キーイースト側は同日、“公式ホームページが外部ハッキング攻撃にあった。それにより、ファンクラブの入会金額と入金口座が故意に変更された。変更された口座はキーイーストの口座ではない。ファンの個人携帯電話とメールに送られた告知も事実ではない。済州島ファンミーティングも偽りで、キーイーストとは全く無関係だ”と明らかにした。
さらに、“Henecia(ヘネチア)」のすべての入会申し込みおよび入金は、しばらく中断して徹底的な調査のために警察サイバー捜査隊に捜査を依頼した。ハッキング被害規模は、約20名のファンが150万ウォンほどの被害を受けたことが確認された。現在、偽(にせ)の口座について捜査が進行されている。ハッキング関連の被害額を確認して、払い戻しなどファンの被害を最小限にするために最善を尽くす”と付け加えた。
一方、思わぬ被害を被ったものの、キム・ヒョンジュンは現在、6月に発売予定である初のソロアルバム「マイガール」の制作作業を意欲的に続けている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/26505404

キム・ヒョンジュン公式ファンクラブの1期募集で、ホームページがハッキング被害!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿




最新映画ナビ関連ブログ