« ブロックバスター・ドラマとして高い視聴率を記録したスパイ・アクション『アイリス』の映画版が誕生! | メイン | キャッチ!韓流イベント情報 イ・ドンゴン、Nine Muses、イ・ミンギ、ヨンセン&キュジョン ほか(セレクト掲載) »

2010年11月24日 (水)

映画『おじさん』のウォン・ビンが主演男優賞受賞、第8回「大韓民国映画大賞」発表!

11月18日午後、ソウル・鍾路区の世宗文化会館で第8回「大韓民国映画大賞」授賞式が開催された。
イ・チャンドン監督の『詩』は、作品賞と監督賞、脚本賞など3冠王の栄誉に輝いた。主演男優賞は『おじさん』のウォン・ビン、主演女優賞は『キム・ボクナム殺人事件の転末』のソ・ヨンヒが受賞した。男女助演賞は『苔』のユ・ヘジンと、『下女』のユン・ヨジョンが占めた。
主演男優賞受賞のウォン・ビンは所感として、“ありがとうございます。尊敬する先輩達の前で、私がこの席に立っているということが本当に夢のようですし、また恐縮しています。今日こんなに大事で大きな賞をいただき、本当に感謝しております”と述べ、感激の涙を流した。“小さいけれど本当に大きい俳優だったセロン(子役)、映画『おじさん』を輝くようにして下さった観客達と、幸せな俳優として生きることが出来るようにいつも応援して下さるファンのみなさんに感謝の言葉を伝えます”と付け加えた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/25546519

映画『おじさん』のウォン・ビンが主演男優賞受賞、第8回「大韓民国映画大賞」発表!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿




最新映画ナビ関連ブログ