« 次世代韓流スター、キム・ヒョンジュンが日本を訪問、ファンの熱い歓迎を受けた! | メイン | ドラマ『コーヒープリンス1号店』のコン・ユが、同作プロモーション・イベント参加のため日本を訪問! »

2010年8月25日 (水)

ガールズグループのKARA(カラ)が、オリコン・ランキング週間チャート<トップ10>に進出した!

8月17日、日本の音楽情報サイト「オリコンスタイル」は、KARA(カラ)の日本での初シングルアルバム「ミスター」が、海外女性グループ・デビューアルバムとしては29年8ケ月ぶりに<トップ10>に進出したと伝えた(注)。
「オリコンスタイル」によると、KARAは8月11日に「ミスター」をリリースし、発売1週間で2.9万枚を売り、オリコン・シングルランキングの週間チャート5位にランクされるという快挙を成し遂げた。
また、アジアの女性グループのデビューアルバムで、同ランキング週間チャートのトップ10にランクインするのは初めてのことだという。
一方、KARA(カラ)は同アルバムの発売当日、事前告知なしに東京・渋谷109前の特設ステージでイベントを開催したところ、3000人以上のファンが殺到したという。この日、30分間予定されていたイベントは、安全のため「ミスター」を歌い終えると3分で終了。また、8月14日に東京・新木場スタジオ・コーストで行われた同アルバム発売記念握手会にも1万人以上のファンが集まり、その加熱ぶりが日本の芸能情報番組などにも紹介され、彼女達の人気の高さを証明した。
※注:海外女性グループのデビューアルバムが同チャートのトップ10に登場するのは、1980年12月15日に、イギリスの5人組姉妹グループのノーランズが「ダンシング・シスター」で7位にランクインして以来のこと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/25546329

ガールズグループのKARA(カラ)が、オリコン・ランキング週間チャート<トップ10>に進出した!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿




最新映画ナビ関連ブログ