« 昨年、電撃結婚したトップスター女優、イ・ヨンエがママになる! | メイン | 映画『苔(イキ)』が公開初日から12日間で観客数約220万人を動員し、すごい勢いを見せている! »

2010年7月30日 (金)

人気グループのBIG BANGが、UN(国連)の「Global Unity賞」を受賞してアジアを代表するアイコンになった!

BIG BANGは7月24日、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開かれた「国連の友 Asia-Pacific Global Tolerance with Music 2010」に参加して、「Global Unity賞」を受賞した。同イベントは、世界共通語でもある音楽を通じて、<寛容と平和の大切さを伝えよう>というテーマを掲げた音楽祭である。
BIG BANGはこの日、国家間の文化的・社会的な交流に寄与したことを高く評価されて、この賞を受賞することになった。ニューヨーク前市長であるルドルフ・ウィリアム・ルイス・ジュリアーニ3世と、世界的な歌手アラニス・ナディーン・モリセットに続いて3番目の受賞となる。
BIG BANGは、“こんなに意義深い賞を受けるようになって光栄です。これから、アジアの人々が音楽でお互いを理解し発展していくために、役に立つことが出来るよう努力する”と所感を伝えた。
2009年、日本の音楽市場で本格的な活動を始めたBIG BANGは、各種アワードの新人賞を受けるなどで急速に成長している。
この日の同イベントでBIG BANGは、約15000人の観客が集まった中で、新曲「Beautiful hangover」を含めて、「ガラガラGO」「ナンバーワン」などのヒット曲を歌い、熱狂的な舞台を見せた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/25546281

人気グループのBIG BANGが、UN(国連)の「Global Unity賞」を受賞してアジアを代表するアイコンになった!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿




最新映画ナビ関連ブログ