« ボブ・オデンカーク、『ベター・コール・ソウル』撮影現場で倒れる | メイン | ライアン・レイノルズ、新作『フリー・ガイ』は多数のカメオ出演が楽しい »

2021年7月30日 (金)

レジ=ジーン・ペイジ、『The Saint』主演へ

レジ=ジーン・ペイジレジ=ジーン・ペイジが、『The Saint』に主演する。『ブリジャートン家』で人気のレジは、1928年から1963年にかけて出版されたレスリー・チャータリスの小説シリーズを原作とした新作映画で、腐敗した政治家や犯罪者を懲らしめるロビンフッド的大怪盗のセイントことサイモン・テンペラー役を演じる。テンペラーのキャラクターに関しては、これまでにラジオドラマや映画の数々が作られてきたが、1960年代に放送されたロジャー・ムーア主演のテレビドラマ『セイント 天国野郎』が最も知られている。また1997年にはヴァル・キルマーがテンペラー役を演じた『セイント』が製作されたものの、過去の作品と比べてユーモアとウィットに欠けていたとして、ゴールデンラスベリー賞の最悪男優賞にノミネートされてしまうほど不評だった。今回の新作に関しては、クリス・パインの名前も挙がっていたが、レジに主役が渡ったようで、監督は現在のところ未定となっている。そんなレジは、このほか『ダンジョンズ&ドラゴンズ』『ザ・グレイ・マン』といった作品を控えている。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ