« マーゴット・ロビー、エマ・ストーンに代わり新作『Babylon』に出演!? | メイン | クリス・プラット、新作空手コメディで主演兼製作ヘ »

2020年12月12日 (土)

リドリー・スコット、5番目の『エイリアン』監督候補だった!?

リドリー・スコットリドリー・スコットは、『エイリアン』監督候補として5番目に名前が挙がっていたという。1979年の大ヒット作で一躍有名となったスコット監督だが、故ロバート・アルトマンなど、ほかの監督が降板したためメガホンをとることが出来たと明かしている。シガニー・ウィーバーとジョン・ハートが共演した同作は、その後ジェームズ・キャメロン監督による『エイリアン2』を含む続編3作、そしてスコットによる前日譚2作『プロメテウス』『エイリアン コヴェナント』が製作された。また、『ブレードランナー』『アメリカン・ギャングスター』『グラディエイター』など映画史上に残る数々の名作を世に送り出してきたスコットは、「エイリアン」シリーズはまだ「マイレージ」が残っていると考えているそうで、シガニーも最近、40年以上も前に公開された作品が今でも楽しまれていることが嬉しいと語っていた。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ