« 『ザ・バットマン』全米公開2022年3月ヘ延期 | メイン | ロバート・ダウニー・Jr、「シャーロック・ホームズ」ユニバースを構想中 »

2020年10月 8日 (木)

定番おもちゃ「レインボースプリング」を題材にした映画が製作へ

映画長年子どもに愛されてきているおもちゃ「レインボースプリング」を題材にした映画が製作されているという。海外では「スリンキー」と呼ばれる1940年代に発表されたこのおもちゃは、『トイストーリー』に登場する犬のスリンキーでもおなじみのばね状の玩具で、タムラ・デイヴィスが監督を務める新作映画では、その誕生秘話を探るという。海軍の機会工学士であったリチャード・ジェームズによって発明されたこの玩具だが、6人の子供と破産寸前のビジネスを残された妻ベティが、圧倒的に男性多数の業界の中で、スリンキーを人気商品にするまでの道のりが描かれる。デイヴィス監督は、女性が絶望的な状況で生き残れるというだけでなく、それを好機として活躍できることを証明したアメリカの歴史と言えるベティ・ジェームズのストーリーを伝える機会に感激しているそうだ。クリス・シヴァートソンとアン・カルリ、クリスティーナ・カーベロらが脚本を執筆しており、ジョアン・ルビノが「スリンキー」の販売元であるジャスト・プレイ社と共に製作を担う。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ