« レア・セドゥ、19世紀のパリを舞台にしたスリラー新作に出演へ | メイン | カンヌ国際映画祭「オフィシャルセレクション」発表、日本から3作品が選出 »

2020年6月 6日 (土)

ルーカスフィルム社、ジョン・ボイエガを「ヒーロー」と称賛

ジョン・ボイエガルーカスフィルム社が、ジョン・ボイエガを「ヒーロー」と称賛した。「スター・ウォーズ」シリーズのフィン役でおなじみのジョンが3日(水)、ロンドンのハイドパークで行われた人権デモに参加、「キャリアに影響が出ようとかまわない」としながら、涙ながらにスピーチを熱弁していたが、映画界からも大きな支持を得る結果となっている。『スター・ウォーズ』の公式サイトには、ジョンのそのスピーチを収めた動画が投稿されており、ジョンと黒人の大切さを訴えるジョンのメッセージを全面支持するとの声明が掲載されている。そして、ルーク・スカイウォーカー役でおなじみのマーク・ハミルの「これ以上君を誇りに思ったことはない」とジョンへの愛を示すメッセージをツイートしたほか、『スター・ウォーズ』以外からも、マシュー・A・チェリーやセス・グレアム=スミス、キャシー・ヤン、ジョーダン・ピールなど、ジョンが今後の仕事を心配する必要はないと、映画界から次々と応援メッセージが寄せられている。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ