« カーク・ダグラスが死去、享年103歳 | メイン | 『フューリー』のジョン・バーンサル、ネットフリックスの新作スリラー出演決定 »

2020年2月 9日 (日)

キャサリン・ゼタ・ジョーンズほか、映画界がカーク・ダグラスを追悼

カーク・ダグラスキャサリン・ゼタ=ジョーンズなど、映画界から5日(水)に他界したカーク・ダグラスへ多くの追悼が寄せられている。『スパルタカス』などを代表作に持つカークの息子マイケル・ダグラスが夫のキャサリンは、帰らぬ人となった義理の父親を失った悲しさをインスタグラムで綴った。このほかにも多くのスター達が故人を偲ぶ言葉を送っており、「スター・ウォーズ」シリーズで知られるマーク・ハミルは、ハリウッドのブラックリストを無視することで自身のキャリアを危険に冒し、『スパルタカス』の脚本にダルトン・トランボを起用した人物としての偉大さも綴り、スティーブン・スピルバーグは、映画スターとしてのカリスマ性を、その素晴らしい人生の最後の最後まで保ち続けたと称えるカークから、これからアドバイスや英知、勇気がもう貰えないことを寂しく思うとコメントしている。そのほかジェイミー・リー・カーティスやダニー・デヴィート、映画監督のロブ・ライナーやジョージ・タケイらも故人を偲んでいる。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ