« ロバート・ゼメキス監督、ディズニーの実写版『ピノキオ』を監督へ!? | メイン | ホイットニー・ヒューストンの伝記映画、タラジ・P・ヘンソンが主演へ!? »

2020年1月29日 (水)

ディズニー、次回リメイク作は『バンビ』

ライオン・キングディズニーが手掛ける次のリメイク作は『バンビ』になるようだ。『ジャングル・ブック』や『ライオン・キング』など、アニメ作品のリメイク版で成功を収めている同社が、今度は1942年製作のアニメ名作『バンビ』をリメイクすると報じられている。脚本は、『キャプテン・マーベル』のジェニーヴァ・ロバートソン・ドワレットと『シエラ・バージェスはルーザー』のリンジー・ビアが、製作はクリスとポールのワイツ兄弟が自身の会社デプス・オブ・フィールドのもと手掛けるという。同作品は、森の大王を父に生まれた小鹿のバンビが、ウサギのとんすけやスカンクのフラワーと共に森の中で育ってゆく姿を描いた作品で、バンビは森の平和を脅かす人間の猟師の存在を知り、また後に恋人となるファリーンと出会うなど様々な経験をして人生の美しさ、そして悲劇を知る。1942年に公開されたオリジナル版は、1948年にゴールデン・グローブ賞を受賞したほか、1943年のアカデミー賞では3部門でノミネートを受けている。ディズニーのリメイク作品としては、CGI技術を駆使した昨年公開の『ライオン・キング』が記憶に新しい。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

カテゴリ